見出し画像

note201日目 オカリナレッスン&USJお散歩

今日は月一のオカリナレッスンでした。トリプルオカリナは3管まで使いました。かなーーり難しいです。「白鳥」を練習中です。替え指も教わりました。なかなか頭に入りません。ってうか、一度他の指使いで練習してしまうと、なかなか変えれません@@

あと一月「白鳥」を頑張ることになりました><もう今日で終わりたかったのにな><

今日はオンライン発表会の曲を録画しました。トリプルオカリナで「蛍の光」です。まぁまぁできたと思います^^その後に「白鳥」だったので1回しかできませんでした><30分の個人レッスンです。次回は合格できるように頑張ります!(笑)

その後は三木楽器ウィンドフォレストで前から気になってたテナーリコーダーを試奏させていただきました。右手の小指がとどきません><key付きのも吹かしてもらいましたが、全然だめでした。とどきません><諦めます><

フルートに変わる耳に優しい楽器探し中です。尺八はなかなか上達しません。インディアンフルートはどうかな?と思ってネットでF管を購入しました。こちらも小指がとどきません。でも買ってしまったから練習せねば!>< 少しずつとどく様になってきました^^もうちょっともうちょっと。

ってことで尺八とインディアンフルートは耳栓無しで大丈夫です^^インディアンフルートは北米のシンギングツリーズ社の製作です。材質はさくらです。とても軽くて音も優しいです^^いつかYouTubeにアップしたいです^^

試奏の後はサイゼリアでランチ^^そして久しぶりにUSJに行きました。コロナ後初めてです。結構人は多かったです。ハリーの杖の部屋は10人制限でとってもゆったりできて良かったです^^コロナ以前は30人くらいでキツキツだったのにね^^

せっかく年パス持ってるんだから、行かなきゃ損ね^^また行ってみよう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?