”将来の夢はなんですか?”

え?はぁ?

と言われるかもしれませんが

"80歳のお婆さんになっても、イケてる女でいる"


これが私の将来の夢です。

職業は具体的に決まってなくて。

夢であり、目標であり、憧れでもあります。

ていうか、いまの私が実現可能な姿です(笑)

少し強気な意見に聞こえるかもしれませんが、夢に対して近づこうと日々生きているから実現可能だと言い切ってます!

自信がある と言うよりも "憧れを思い描けば必然と伴った行動を起こす"

みたいな?(笑)

職業は具体的に決まってない と上記で述べましたが

住む家(間取り、色、個々の部屋内容、物の配置)・見える景色(朝昼晩の光の明るさ、立地)・来てる服装(形、色、種類、柄)・周りの環境・何処まで私が仕事で知れ渡っているか

ざっと、ここまでは全て決まっています。

高い位置に家があって、自然よりの都市部で、ベランダから海が遠くに見えて、見晴らしが良く、家の中はリビングの大きな一枚窓から光が差し込んでて、

テレビ・落ち着いた青色の3人がけ用ソファー・少し大きい半透明で楕円形で黄緑色の机・背もたれ付きで同じく半透明の黄緑色の丸椅子作業しやすいシンクキッチン、

壁は作業する側が黒く落書きできちゃう(ホワイトボードの黒バージョン)

趣味部屋があって、漫画や本・フィギアが棚に置いてあって、トイレとお風呂場と脱衣所は同じ部屋で

階段は幅広く

二階の床は1/3までで(ロッジ?みたいな)ハンモックがぶら下がってて、寝室(最大2人まで)があって、ベッドは中に収納可能でカバンを入れてて

クローゼットは開いたら扉の内側に全身鏡付き

話し出したら切りがないですが・・・(笑)

こんな感じで私の将来像は決まってます(笑)


逆に

想像したらワクワクしません?!

私は凄く楽しみです!

勝手に将来像を描いて夢物語みたいだ と感じる人もいるかもしれません。

確かに夢物語で間違いありません。

だって将来の話で、私の夢で、まだ実現してないから。

けど、確実に日々の私にとって途絶えることの無いモチベーションの一つです。

長々と話しましたが

私は私の将来が楽しみでワクワクしています!

もちろん不安もありますが・・・(笑)

皆さんの将来の夢はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?