見出し画像

コロナウィルスの世界状況

おはようございます~!

たまたまみつけた各国の渡航制限に関する情報がスカイスキャナーのサイトにとてもわかりやすくまとまっていたので置いておきます。地図の国をクリックすると、渡航制限の内容や新規感染者、渡航に必要な書類などがわかります。

昨日のニュースを見ると、アメリカのコロナによる死者数

が50万人を超えたということです。。

インフルエンザの死者数と比較したくて調べてみると、ここ最近で一番多い年間死亡者数でも61,000人。数字をみるだけでも、コロナの致死率が高いことがわかりますね。エスタアメリカのサイトにも書いてあるように、最初はアメリカが他国に対して入国禁止令を出していましたが、今は逆の立場になりました。誰も1年後の現在もコロナで世界がこんな状況になっているとは想像しませんでしたよね。

パンデミックの最初のころは、数字ばかりみて不安になっていましたが
最近はあまり見ないようにしています。
必要最低限の外出と、手洗い消毒など日々自分が気を付けられることをして
対策を万全に、数字を観て不安に気持ちを持っていかれることなく生活しています。
不安や恐怖、マイナス思考は免疫力にも影響すると思っているので、楽観的になりすぎず、でもその中でもポジティブ思考で行きたいと思うこの頃ですす。

みなさまも、ご自愛ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?