見出し画像

過去世を解放するということ

noteでは、"スピリチュアル"なことに抵抗を持ちながらも、見えないものとか見えない世界のことを垣間見たいという方や、ライトワークに触れてはいるけれど社会的なことを少し気にされている方、何かを盲信することなくいろんな側面から物事を見てみたいという方々のちょっとした助けになればいいな、という気持ちで私の感じたことを綴っています。

ですが、今回はディープなこと、私の提供しているメニューのうちの過去世・前世についてのことを、あまり詳しくなかった方にも携わっている方にも「一体何なのか。何をするのか。どういうことなのか」についてお話ししたいと思います。※長いです。注釈もしつこくて読みにくいかもしれません。お時間のあるときにどうぞ。(伝えるためなので敬体にしてます。)

↓こちらからお申し込みいただけます。

過去世・前世とは

あるのか、ないのか、いくつあるのか、など、論争は尽きませんが、幽霊と同じで、ないと思う人にとってはない、見たという人がいたら、あると信じている人がいたら、それはそれで良いと思っています。絶対あるよ、は私の口からは言いません。輪廻転生の概念なので、宗教が絡みやすい問題ですが、私が行うのはあらゆる宗教との関わりがありません。人類学、脳科学、哲学、考古学、史学、宗教学のプロではなくヒーラーですので、それらにもまつわる様々な文献や人々の意見などを踏まえた上で、ヒーリング中に見せてもらった情報として過去世を伝えています。現在社会で伝えられている史実とのズレが起こることも稀にあります。

本来はもっと区分されていますが、ざっくりと、魂、顕在意識、潜在意識、という意識があるとした時の、「魂」が色々な生物に入り込むことを繰り返すのを転生としますね。魂が、どの家系・血筋で・どのような肉体で・どのようなテーマを持って・だいたいこの時期にはこういうことをして・こういうことを学んで楽しもう、ということを決めてきている、と言われています。(しかし、ここも、信じる信じないは個々の信念によります)魂領域や潜在意識領域には「良い・悪い」がありません。その時のテーマというところに、転生が絡んでいます。エネルギーでの世界では時間軸の過去も未来もないので、今日は2019年10月29日ですが、2065年での転生の後に、今世生まれてきている、ということも起こり得ます。そしてもちろん、今世終えた後に1210年に生まれる、ということも起こり得ます。だから、時期もあえて選んでいるそうです。今世での大きな事件もですが、社会的な流れ、例えば産業革命の時代なのか、日本での明治時代の文明開化を経験するのか、はたまた今のインターネットの成長期にいたいのか、というのも個々のテーマが絡むのですね。

過去世を知る時に必要なこと

私たち人間の頭だと「何をしたか(成し遂げたか)」「どう成功したか」「どんな善行をしたか」「金は、地位は、家庭は」「幸せだったか」ということを"人の人生"において基準としがちですが、過去世を知る時には、一度それらの基準を取っ払っていたいものです。今世の現実において大切でも、過去世を知る時には大切なことではありません。

今現在の日本では殺人は犯罪ですが、日本でも第二次世界大戦時では・今現在でも他の地域では、人を殺すことが仕事、ということもあります。清貧という思想、それが素晴らしいとされていた時代・国・社会・職業などと、貴族・王族・国や地域のトップに上り詰めることや成功者の思想などは、どちらが良いと言えるものではありません。人間、宇宙の存在(この動画を見ると、宇宙の存在がいないはずないな、と思いませんか?)、動物、伝説の生き物、神と呼ばれる存在、など、あらゆる生物や意識体への転生が起こり得ます。人間の転生の繰り返しにおいても、加害者、被害者、凡庸、神意識、など、様々な意識を培ってきています。だから、「王だった、ラッキー!」「奴隷だった、最悪!」「悪いことしたから、悪いことが起きたんだ!」ではないのです。「姫だった、嬉しいー!」「あの人と夫婦だった、だから今世でも結ばれるべきなの!」には、ならないで欲しい。他力本願や他責の助長のために利用されるべきものではないはずです。

「知る」ことは、時に脅威になります。過去世を知ることで傷つく、ということも起きます。期待を裏切られたり、望んでいない状態のことを目にしなければならない、ということが起こり得るからです。そして同様に、本人の自覚なく傲慢さも作り上げたり高めてしまうことが起きます。(だから過去世を扱う人間は、その影響力にも意識を向けながら行う方が良いのではないかと感じています。過去世だけではありませんけどね)

だから、"知ること"を目的とせず、解放することを目的としています。見えない世界のことは、見えないエネルギーで終わらせてしまう。(だから、詐欺とか言われたり、一見危ない商法に捉えられてしまうのですけどね)

エネルギーで癒す。テーマを終わらせる。思考のエネルギー、観念のエネルギー、感情のエネルギーを浄化する。それが、過去世を扱う上で大切なことです。

エンターテイメントのための過去世を知る、ファンタジーを楽しむ、だけが目的ではなく、今目の前にある問題が、どう行動しても、どう頑張っても、何か引っかかっていて、それが、目に見えない世界にあるもののような気がする、というか、過去世からきている気がする、という感覚をお持ちの方の、テーマの浄化・解消、その見えないところの詰まり・わだかまりを解かすためのヒーリングが起きた副産物として過去世でのストーリーを知っていただけたらなぁと思っています。

すみません、ちょっと堅苦しいですよね。
本当は情報としては、いくらでもどうお使いいただいても構わないものなのですが、「やっぱり私って人より秀でて素晴らしいのよね・選ばれし人間なのよね」や「前世でこんなひどいことがあったんだ、最悪。また悪いことが起こるかもしれない」という考えを生まないために伝えたかったことです。

過去世とヒーリング

過去世を知るためには様々な手法がありますが、私が行なっているのはヒーリング中のチャネリングです。顕在意識で認識しているものも、認識できない領域での、ヒーリングで癒されていった感情や状況に反応する観念や制限している思考、潜在意識にある不要となったエネルギーや、手放したものなどが「これこれこういう時に、こういう状況で、こうなってたんだけどね、今、終わっちゃったのよ〜」「もういらないの〜」「もうここには戻らないわ〜」という風に教えてくださるので、それを、伝えています。また、これは、テーマに向かう時に阻んでいるもの、と考えた時の手放しが起きた時のことです。

一方で、「何をしていくのが自分の喜びか」「どんなことが得意なのか、今は少し見えなくなっている」「過去世を探って、転生で繰り返してきたことを知って、今後の仕事に生かしたい」というケースでも活用いただけます。その場合は、いくつかのHappyな転生でのJoyのエネルギーを今世でダウンロードするようなエネルギー変化が起こります。(同時に、それを阻むエネルギーの解放も起きるので、解放は何れにしても起きます)

先ほど、知ることが脅威になると話しましたが、矛盾のようにも聞こえるのですが、やはり「知ったことで、腑に落ちて、納得して、テーマを終え、新しいステージへと移行できる」ということが起こるのも、いつも感じます。

ヒーリングが起きていることがベースとしてあり、また、解放されるのは一つの過去世ではありません。例えば、一回のセッションで、いくつかの過去世(AとBとCとします)が解放されていった際に、ストーリーとしてはA、B、C、一つずつの過去世が解放されたのだ、という捉え方になりがちなのですが、Aに付随する背景となっている過去世たち、Bに(以下同)、Cに(以下同)、と、いくつもの過去世が絡んで解放されていることが起きます。また、セッション時のその方の状況によるので、情報として、Aしか出てこないが複雑な状況・観念が絡んだ人生だったということ(そのAに関連した他の過去世たちの解放は起きている)も、AからEまで情報として出たということも起きます。こればかりは潜在意識の為せるもので、コントロールできるものではないようです。

ヒーリングが癒しを目的とした行為で、幸せな心地を感じていただくための行為とするので、それに付随して過去世絡みのエネルギーも終わっていく、という捉え方をしていただけたらと思います。(そのため、対面セッションでは過去世解放を目的としても、スピリチュアルなご相談であっても、何かを目的としていなくても、時間制で承っております)

過去世を解放するとどうなるのか

特に遠隔の文書での過去世については、後からじわじわと腑に落ちることも起きるようで、また、解放が起きた後でも、さらなる段階の解放が、ご自身の行動や意識の変化によって起きて参ります。数ヶ月後に読み直してみたら、受け取った時よりももっと腑に落ちるということや、受け取った時に反応したことが今はもう過去の思い出アルバムを見るような俯瞰した気持ちでいられるということ、などはこれまでのお客さま方よりお話しいただきました。

けれども、どうしても、目に見えないもの・科学で証明されているとは言われないものを扱う以上、「必ずこうなります!」「必ず、願いが叶います!」という謳い文句を出せないのです。エネルギーワークですので、お申し込みをされた前後、セッション中やセッション後などに一時的に熱・だるさ・吐き気が出たり、怒り・悲しみ・苦痛などの激しい感情が湧き上がること、というのも起こり得ます。(解放のための反応ともされますが、続く場合や症状が気になる場合は医師の診断を仰ぐことをお勧めします)

セッション前とセッション後の感覚の変化を、決めつけずにどういうものかなと楽しみながら受け取っていかれることや、ヒーリング中に起きたことをヒントとして、さらなる変化への実際の行動を起こしていくことなどが、より素敵な現実作りのコツになるようです。

前から気になっていた時代のこと、国のこと、文明のこと、などが出てきて、さらにその文化に対する知識を深める楽しさ(知的好奇心)もありますし、肉体的・感情的に安心した心地になり思考がクリアになっていける、ということも起こり得ます。今目の前にある問題をエネルギー変化を活用して解決していく、そのヒントとしていただき、そして様々な側面から楽しんでいただけたらと思います。

提供中のメニュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?