見出し画像

ドラクエモンスターズ3をクリアした

こんにちはー。
発売日にダウンロードして始めたドラクエモンスターズ3、のんびりやって一昨日クリアしました!
クリア後のストーリーは、まだ遊んでいません。

普通にやれば、たぶん40時間くらいあったら余裕でクリアできそうでした。
俺は100時間を超えました笑
一体何をやっていたかというと、配合しまくっていたんです!
序盤の方で配合→レベル1が生まれる→レベル上げ→配合…というのを繰り返していたので時間がかかりました。

序盤なので、レベル上げの効率が悪くて時間がかかっていたんです。
でも頑張ったおかげでストーリーはそんなに進んでないのに、自分の好きなモンスターで進めることができました。
最終パーティは

キラーマシン2 Aランク
竜王 Sランク
リーズレット Aランク
ゴッドライダー Aランク
でした!

序盤はキラーマシン2、竜王、リーズレット、アークマージで進めてて、
後からゴッドライダー作りたい!ってなったので作りました。

スキルも好きなものをつけたかったので、目当てのスキルを持ってるモンスターを目指して、また配合→レベル上げ…というのを繰り返しました。
それでさらに時間がかかりました。

レベルもかなり上がってしまっていたのでラスボス余裕でした!
本当はギリギリの戦力で挑んで苦戦したかったです。
でも好きなモンスターで進めたかったんです…!

プレイした感想は、ストーリーに関してはドラクエ4プレイ済みだとさらに楽しめると思いました。
ドラクエ4を知っているからこそ体感できる胸熱展開もあったように思います!
もちろん未プレイでも十分楽しめる内容でした!

モンスターに関してですが、リーズレットがかなり使い勝手よかったです。
特性に、氷結のコツと氷結ブレイク大を持っているので、
氷結のコツで、氷結属性強化+氷結属性消費MP半減
氷結ブレイクで、敵の氷結属性耐性-50して攻撃できるので、マヒャデドス使ってれば雑魚は溶けます。

グランスペルSPをつけて、色々な呪文使えるようにしたらボス戦も安心!
封じガードでマホトーン対策しつつ、自動MP回復でストレスフリーで進んでいました。(たまにマホトーン食らってましたが笑)
あとはかしこさアップ4でかしこさの底上げをしていました。

ドラクエモンスターズ3、とても楽しかったです!
クリア後が気になるところなんですけど、100時間超えてしまい少し飽きがきたので、他のゲームをちょっとやりたいと思います。
時間置いてまたやります!

ゲーム楽しいなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?