酒を飲みながら音楽を聴くのが好き


タイトル通りです。
Youtubeでリストに保存すると、そればっかり聴きまくって飽きちゃうんですけど、最近聴いててまだ飽きてない曲を書きます。


L'Arc~en~Ciel/LORELEY

ラルク!
ライブ動画です。原曲より癖強めですがそこがたまらないです。
アルバム「HEART」の1曲目で、このLORELEY好きならHEART全曲好きになるかも?という感じですかね。
語彙力がなくて悔しいけど、文字で表現するならアルバム全体のイメージはダーク感があると思います。
なので俺はkenが作った曲が基本的には好きですね。
明るい曲もありますけども。

LORELEYの作曲者はhydeですが、彼も素晴らしい曲を作りますね!
ラルク全員才能の塊過ぎる…!

GUN DOG/chair

まずvocalがPTP(Pay money To my Pain)のKです。
というのも、K君は元々GUN DOGのvocalだったのですが、辞めてPTPにいった過去があります。

ジャンルでいうとラウドロックらしいです。
この感じ、聴いててすごく落ち着くんです。
好みのサウンドってやつです。
MVの、K君が椅子ぶっ壊すシーンたまらないです…!
今1番ハマってる曲です!

K君の声をもっと聴きたかったけど、もうこの世の中にはいないので…
寂しいですね…RIP K
ずっとGUN DOGもPTPも聴いていくので、これからもよろしくねって感じです!

SHAKALABBITS/星空の下で

俺が高校生のときハマったバンド、シャカラビッツ!
懐かしくて懐かしくて最近聴いてる。
当時の思い出はあまり浮かんでこないけど、今聴いてみると音楽として好き!
そして詩がめちゃくちゃいい。

3曲書いてみました。
やはり!
音楽を好きになることって理屈じゃない。
好きだから好きって感じ。
これを見てくれた皆さんも、誰に何言われても自分の好きなものを大切にね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?