ゲームしたくて妄想が捗る

こんにちはー。
今、ゲームする妄想というか想像?をしていました!
ドラクエモンスターズ3が無性にやりたいんですねー!

モンスターをスカウトして、気に入ったスキルを覚えさせて、好きな呪文や特技を覚えさせる。
そしてレベルを上げて、配合して強いモンスターを誕生させる!
楽しいな楽しいな。
妄想が捗る!

でも今はソシャゲのイベント中なので…
あ、何のソシャゲかと言いますとグランブルーファンタジーです。
昔の記事で書いたことあった気がしますが、その記事消したかも。
通称グラブル。

このゲーム人に説明しずらいんです。
RPG?RPGだと思います。
そして武器を10本装備できます。
もうこの時点で意味わかんないですよね。

でも楽しいですよー!
武器を10本装備できるので、色々な武器編成を考えるのが楽しいんですよ。例えば単純に火力を上げるための武器。
HPや防御を上げるための武器。
背水と言って、残りHPが少ないほど攻撃力が上がる武器。
その逆で残りHPが多いほど攻撃力が上がる武器。渾身。
奥義ダメージやアビリティダメージが上がる武器などなど、
これらを組み合わせて武器編成を組むんです!

主人公だけですけど、FF5みたいにジョブが存在します。
たくさんのジョブがあり、例えば短期戦が強いジョブや長期戦で輝くジョブもあります。

そして俺がこのグラブルというゲームにハマった最大の理由は、
十天衆という全空最強の10人を仲間にできる!しかもガチャじゃなく無料のやり込みで!
これがわかったときに震えました。
十天衆という謎の最強集団。
イラストをネットで調べて見たのですが、皆それぞれ強そうで…
というかこのゲーム絵が綺麗すぎる!
キャラ絵が個性的というか、とにかく魅力的なんです!
そりゃ中国がパクりたくなるのもわかる気がしますわ笑

はっ!気づいたらグラブル愛を語っていました。
イベントはやらなきゃいけないという使命感でやっていると昨日書きましたが、なんだかんだ楽しんでやっている部分もあるんだなと改めて思いました。
好きだからこそ語れるんだろうと思うし。

タイトルの妄想からは少し離れてしまいました。
ここまで書いて言えることがひとつ。
ゲームって楽しい!!
これに尽きます!
また感じたことを記事にしますねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?