見出し画像

4/20本日のゲーム日記

こんにちはー。
今日もデモンズソウルについて書いていこうと思います!

今日は、腐れ谷というステージの「不潔な巨象」というボスを倒しました!
嫌な名前のボスですね笑

ボスに到達するまで毒の沼を進んでいくのですが、頻繁に毒状態になるため
毒を回復するアイテムが役に立ちました。
再生者の指輪というものがあり、これは装備するとHPを徐々に回復する効果があるので、毒を相殺まではいかないですけど役に立ちました。

道中もボス戦もやはり「竜のロングソード」が役に立ちました!
強いですねーこの武器。
+3から+4に強化したので尚更強いです。

竜のロングソード!これで敵を斬ると発火します!

上裸で鉄仮面みたいの被って、ちょっと変態ぽいですがこれには理由があります笑
このデモンズソウルというゲーム、最初にキャラメイクできるのですが
見た目とかどうでもいいから早くプレイしたい!
という感じで初期の容姿のまま決定ボタン押したんです。
そして初期の見た目が気に入らないため、鉄仮面を被ってるんです笑

そして上裸なのは、鎧を装備してるとローリング動作が重く、転んでるみたいなモーションになり起き上がりも遅いため、シンプルに脱いで軽量化しました!笑

軽い装備すればいいんでしょうけど、別に見た目とかどうでもいいのでいいんです。
このデモンズソウルというゲーム自体が楽しいので…

そしてもう1本武器を紹介したいです。
肉斬り包丁という武器を作ってみました!

でかい!強そう!

この武器、なんと!
能力値ボーナスが筋力S・技量S・信仰Aというすごい補正をもらってます!
でも調べたところによると、PS3の時点では強すぎたのか弱体化されたみたいです。
PS5版はどうなんでしょうね。

この武器を使うために、信仰を12から16まで上げるのが疲れました。
今日はもうゲーム触りたくないのでここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?