見出し画像

Nintendo Switchが欲しいけど、買うか迷っている

スイッチが欲しいんです。
理由は、ドラクエモンスターズ3が12月1日に発売するからです。
PS4でも発売されたらいいなと思ってるんですが、なんとなく可能性は低そうです。

小学生の頃、ゲームボーイで初代ドラクエモンスターズ、通称テリワンをやっていてものすごくハマったのを覚えています。
モンスターを配合して強くしていくというシステムが好きなんです。
ワクワクするというかなんというか。
あれですね。小学生からゲームにハマってたんだなぁと思うと懐かしいですね。

イルルカは当時ゲームボーイでやらなかったです。
というか発売してたことに気づいてなかったですね。

それから時を経て、テリワンとイルルカのリメイクがPSで発売されました。
これはどちらもクリアまでやりました。
やったのは昔なので記憶が薄れていますが…。
テリワンのほうが記憶に残っています。
場所によって違いますが、ボス前のフロアで歴代ドラクエのBGMが流れるのがすごく良くて。
昔からドラクエをやってきた身としては、懐かしくプレイできるし
飽きさせない演出も素晴らしいです。

モンスターズ3はドラクエ4のピサロが主人公らしいですね。
ピサロ自体好きなキャラだし、どんなストーリーになるのか気になりますが、配合はどんな感じなのか(魔王系いっぱい作ってみたい)
裏ボス的な奴はいるのかとか気になります。

でもモンスターが500種類以上いるらしいので配合は十分楽しめそうです。
裏ボス的なのはいてほしいなぁ…。
「裏ボス」という言葉だけでわくわくできる!

このままだとスイッチを買う確率が99%くらいです。
後の1%は発売した後に情報収集して100%にして買おう(?)

わけのわからない文になったような気がします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?