見出し画像

肥料使いすぎ問題を衛星データで解決する株式会社サグリ登場!

皆さんこんにちは。藤原です。今回のThe Startup Weekend Tokyoはサグリ株式会社代表取締役CEOの坪井俊輔さんにお越しいただきました。


サグリとは

サグリ株式会社は「衛星データと地上データを活用し、地球上に暮らす人類の営みを最適化する」をmissionに掲げるアグリテックスタートアップです。

サグリは先日のICCカタパルト・グランプリで優勝が記憶に新しいところ。代表の坪井さんは「実は昔大学の研究者になりたかったんですよ」とおっしゃいます。なぜこのビジネスで起業しようと思われたのか、どのようなファイナンスをこれまでされてきたのかなど、非常に参考になるお話しを伺うことができました。ぜひ最後までお聞きくださると嬉しいです。

『第89話 肥料使いすぎ問題を衛星データで解決するサグリ登場』

今回は「衛星データと地上データを活用し、地球上に暮らす人類の営みを最適化する」をmissionに掲げるアグリテックスタートアップのサグリ株式会社代表取締役CEOの坪井俊輔さんにお越しいただきました。
サグリは先日のICCカタパルト・グランプリで優勝が記憶に新しいところです。同社のプロダクトで何ができるのか、世界の農業がどう良くなっていくのか、Rock & Wisteriaの2人が迫ります。

Podcast番組概要欄より抜粋

『第90話 20代起業家による老練なスタートアップファイナンスをサグリから学ぶ』

今回のエピソードでは、引き続きサグリ株式会社のCEO坪井俊輔氏をお招きし、同社の資金調達について伺いました。
初めてのスタートアップ起業でありながら、かなり老練な資本政策を実現しているサグリ株式会社。その資金調達のポイントについてRock and Wisteriaの2人が迫ります。ぜひ最後までお聞きくださると嬉しいです。

Podcast番組概要欄より抜粋

『第91話 実は大学研究者志望だった坪井氏がサグリを起業するまでのストーリーを聞く』

今回のエピソードではサグリ株式会社の代表取締役CEOである坪井俊輔をお招きし、起業に至るまでのキャリアを伺いました。坪井さんは元々大学で研究者になりたかったと語ります。研究者のタマゴだった坪井さんが起業を意識するようになったきっかけとは何なのか、どのように起業するに至ったのか、そのストーリーをRock and Wisteriaの2人が迫ります。

Podcast番組概要欄より抜粋

Podcast 『The Startup Weekend Tokyo』について

渋谷にあるメガベンチャーでスタートアップ投資やM&A、VCへのLP投資を担当しているフッディーと、AgriTech系IT起業家のヒロキちゃんが結成したビジネスユニット「Rock and Wisteria」によるPodcastです。スタートアップ界隈の様々な話題を起業家と投資家の立場で毎週掘り下げていきます。

The Startup Weekend Tokyo By Rock and Wisteriaのキービジュアル

スタートアップ起業家やスタートアップ界隈のインフルエンサーの皆様をゲストにお呼びしたり、あるいはRock and Wisteriaが経験した様々なスタートアップ投資の事例を元に、現場の声を数多く配信していきたいと思っています。

スタートアップエコシステムの更なる発展に貢献することを目的に、渋谷でスタートアップ投資やVCへのLP投資を担当しているフッディーと、農業系IT起業家のヒロキちゃんによるユニット「Rock and Wisteria」がお送りするPodcastです。
界隈の様々な話題を投資家と起業家の立場で、ゲスト起業家も交えつつ毎週掘り下げていきます。(毎週金曜日更新)
Twitter → twitter.com/podcast_tokyo

Podcast『The Startup Weekend Tokyo』番組説明欄より

ぜひフォローしていただけると嬉しいです。

サポート代は大好きなスタートアップへの取材費に充てさせていただきます