ともだち

じぶん、
友達少ないんじゃなくて、
友達すぐ切っちゃうんですよ。

なんせ私は自分に自信が無い
そのくせプライドが高い という矛盾
「あっ、この人嫌々自分とつるんでるな」と
察した瞬間距離置いちゃうんですよ。

中学卒業辺りから続けていて
いまはなんとなく原因に気づいているのに
結局、自分酔いな人間関係や恋愛感情が
怖くて痛くてほんっと、友達ってなんなんすかね??

バイトやら仕事やら学校やら、
同じ時間詰め込まれた箱の中でしか
友達が出来なかったって
これ結構問題なんだなって気づきました。

まあ大抵みんなそうなんでしょうけど、
その箱から出たら出されたら、
その人間との関係は疎遠で終わるんですよ。
みんな。みーんな。どれほど仲良くたって。

じゃあ、どうやったら
筋にすがりつかなき友達が出来るんですか?

友達ってなんですか?
定理はなんですか??

本当に友達っているんですかね〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?