見出し画像

後悔を公開して後悔してばっか。

恋心は、気づいたらあるもので、
ふとした瞬間に惚れていたものだ。

何をきっかけ?きっかけは一つじゃない。
チリツモで貯まって意識している。

その過程も、気づいたら仲良くなってて
気づいたら好きになってた。
気づいたらこの感情を伝えるタイミングを
逃していて、気づいたら相手から飽きられてた。

その繰り返しで繰り返しで繰り返すばかり。

男性と女性の恋愛脳は違うと聞いた。
男性は好きになったら真っ直ぐで
女性は徐々にヒートアップしていく右上がり。

私は小4から変わらずに
好きだと確信して
告白するタイミングを逃してる。

小4の時に転校してきた男の子と仲良くなって
その子とのちょっと甘いエピソードもあって
好きになってそれから小6になっても
好きでいて、「あの頃両思いだっただろうから大丈夫!」という謎の自信で、
中1の春頃に電話で告白したらまあキッパリ振られて、

その2年後も同じような経験をした。

要するに、あの頃私は

**仲良い=両思い **

と。思ってたみたいで、
それも時間が経っても思いは変わらない。
みたいなことを考えてた。

バカだよな。バカだよ。


しかし、幼ながらこの中学3年のうちの
2度のハッキリした失恋を味わい、
告白が如何に甘酸っぱくて
残酷なものかを知った。

白黒ハッキリすることの恐怖を知った。



その後は学生の頃のその経験があって
仲良くても周りに騒がれても
調子に乗ってはイケナイ。
向こうが誘い文句を言ってくれても
本気にしたら痛がられる。遊ばれてる。と
感じてしまう。

本心であって欲しい。と思いつつ、
信じてホイホイ答えて嫌われたり引かれることが嫌で、もうその類の反応に時々困る。

「ボクのこと嫌いなの??」と言われては

「え。逆に本気なの?」と聞いてしまいがちだが
私がここで少しキレ気味に言ってしまうから
向こうに隙を与えられず、
私が本気で嫌がっていると思われ
また有るかも知れなかった関係をぶっ壊す。

恋愛は駆け引きだ。

阿吽合戦、空気読み合戦。

男性を好きになれても、私だけ舞い上がって
現状維持から抜け出せない。
「恋愛対象に一生不向きな女」だ。

ワロタ

ここから先は

0字
メンヘラが嘆く。 値段をつける理由は、拡散を防ぐ為です。内容によって値段が変わる独りディベート。明日の話題に如何ですか???

闇の呟きの場です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?