見出し画像

自分にありがとうを言ってあげる。

コールセンターで働いていた時に
出勤前に

「今日も仕事に行くために
朝早く起きて準備してくれて、
ありがとう。」


「まず今日1本目の電話取って
対応してくれてありがとう」


「午前中、よく頑張った、お疲れ様
ありがとう」

「今日も一日、お仕事お疲れ様
ありがとう」

こんな感じで、
ちょっとしたことでも

頑張っている自分にありがとう
心の中でありがとうと言ってた。


もちろん大変なこともあるし、
嫌なこともあるけど、

でも、自分にありがとう
言ってあげることで

気持ちが楽になったり、

穏やかな気持ちになる。

リセットできる。


中々、人にありがとうを
言うことはあっても

自分にありがとうを言うことは
意識しないとできないかな
と思います。


最近は自分にありがとうと
言ってあげられてなかったから

また、自分にありがとう
言う習慣をつけていきたいと
思った一日でした。

ぜひ、日々の生活を頑張っている自分に
感謝を伝えてみてください。

気分がスッキリしたり、
笑顔になれたり、
人に優しくもなれますよ(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?