見出し画像

どうしたらできるかを考えて行動する

今朝、Clubhouseでモデレーターをしているルームで お話をしてくださった方が リアルのイベントを開催される話になり、

「イベントを中止・延期することは簡単だけど、
どうやったら開催できるかを考えることが大切だよね」って話になりました。

この話を聞いて、できない理由をすぐに考えたり、簡単にあきらめる行動が多くなっているなと反省。

うまく物事が進まないとき、
難しいことに挑戦するとき、
トラブルが起きたとき、

冷静になって、まずは
できることはないか、どうやったらできるか」を
考えるようにしようと思った。

朝からすごく大切な考え方を
教えていただいた。

Clubhouseをしていると毎日
何か学びや気づきを頂ているなと
感じた日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?