見出し画像

自己紹介

はじめまして。
筆文字アート作家のまことです。

音声SNSのClubhouseでご縁をいただいた
みなさんとnoteを始めることになりました。

文章を書くことは得意ではありませんが
2021年の最後に新しいチャレンジをしようと
決めてnoteを始めました。

初回は、僕の自己紹介をします。

①まことってこんな人

【生まれ】
埼玉県北本市

【出身】
長崎県平戸市

【住んでるところ】
福岡県福岡市

【性格・気質】
人見知り/口下手/マイペース
HSP (Highly Sensitive Person)気質

【苦手なこと】
人混み/組織や会社で働くこと
人前で話すこと/恋愛

【趣味、好きなもの、こと】
ランニング、プロ野球、高校野球、Jリーグ、
陸上、駅伝、マラソン
カフェや喫茶店でまったり過ごすこと。
知らない世界、知らない職業や仕事を知ること

【今までにした特殊な経験】
・肺気胸という病気で手術を5回経験
・12時間耐久リレーマラソン完走
・110キロウォーキング完歩

②経歴

・学生時代:中高6年間、陸上部で長距離をしていました。
・職歴:スポーツジム、コールセンター、清掃などいろんな職種を経験しましたが、メンタル面が弱かったり、体調を崩したり、人間関係に悩むことが多く、職を転々としてきました。

20代半ばでこのままではいけないと思い、セミナーや講演、ワークショップなどへ行くようになる。

そんな中、2011年に筆文字講座を受講。

筆文字を書くことが楽しくなり、筆文字を仕事にしていきたいと思うようになりました。

2014年の秋にK2アカデミーというオンラインのビジネススクールに入学。
そこで心書(筆文字)のコースを受講。

2015年から筆文字を仕事として開始。

筆文字の仕事を始めてからいろんな人と会う機会が増えました。

筆文字で自分を表現したり、自分の思いを伝えられるようになる。

③現在の活動内容

・筆文字アート作品の販売、名刺やロゴ作成など
・筆文字アート講師

④筆文字の活動以外で今後やっていきたいこと

・オンライン、オフライン両面で大人から子供
までいろんな世代が交流できる居場所づくり。

・夢を語ったり、応援し合える、
悩みを相談出来るコミュニティを作りたい。

・何か始めたいけど、何からしたら
いいかわからない人のための「はじめの一歩」をサポートするサービスを作りたい

⑤noteで発信していくこと

筆文字アート活動のことを中心に僕と同じように
人見知りや口下手さん、人に想いや気持ちを伝えることが苦手な方の応援や一歩踏み出すきっかけになるような発信をしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?