見出し画像

「安心できる環境から、はじめてみよう。」


苦手なこと、やったことがないことを
やるときって、やっぱり怖い。


「他人からどう思われるだろうとか」

「失敗して笑われたらどうしようとか」


マイナスなイメージや思考になると一歩が
踏み出せなくなる。

そんな時の解決方法は、

あなたのことを
褒めてくれる人や認めてくれる人、
応援してくれる人という

「安心できる環境」から何か始めてみよう。

安心できる環境の中で、褒められたり、
認められたりすることで

「小さな成功体験」を

積み重ねていくことができます。

そうすると苦手なことが克服できたり、
やったことがなくて出来なかったことも、

少しずつできるようになり、
自信がついてきます。

僕自身、人と話すことが苦手、

人に意見や想いを伝えるのが苦手、

文字を書くことが苦手など、

いろいろありましたが、

「安心できる環境」からはじめて、
少しずつ克服して自信が付いてきました。

何か苦手なことを克服したいとか、

やったことないけど
やってみたいことがある方は、

ぜひ、「安心できる環境」から始めてみて
ください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?