漢字るカフェ

おそようございます。(7月16日分)

今は暑いのでぐっすり眠れない。睡眠が二分制になっている。4時頃にまた少し寝ていましたら、テレビからか懐かしいような人が放送された。鉄のゲージツカの篠原勝之さんだった。細君が「この人知ってるの?」と言うので、以前細君に誘われて信州上田に行ったことがある。永六輔さんの番組で「上田市に行ったら『編集の図書館』があるから尋ねるといいですよ」と聞いたので、行ったことがあります。「小宮山量平さんの編集室」だった。ある所に篠原勝之さんと小宮山量平さんの交流ハガキがあった。鉄のゲージツカさんと聞くとそういえば善通寺出身で鉄の芸術家をしている方がいたのを新聞で知ったことがある。旋盤工をしながらいろんなパフォーマンスをする人で榎忠さんという。髪の毛を半分刈って坊主にして半分はそのまま伸ばした半分刈り取るでハンガリー。その格好でハンガリー旅行したそうですね。


漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ


 明治♦︎宮
世代交♦︎
日月星♦︎
 已己♦︎己
  良♦︎賢母
千紫万♦︎
   ♦︎砂青松
   ♦︎毛碧眼
 労働♦︎合
   ♦︎処進退
  地♦︎産業
四面楚♦︎
  徒♦︎空拳
   ⇧
   ?

14日の解答は「兵庫暗黒街地獄之天使漫画家」で「東浦美津夫」でした。

みなさまにとって良き日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?