見出し画像

人が集まる場所

改めて感じたこと。
「人が集まる場所には、元気が集まる。」
これに尽きる。

あるイベントへ参加してきました。もう50年も前から開催されているお祭り。近くに住んでいたにも関わらず初めての参加でした。

お祭りというと屋台や花火などたくさんの楽しみがあります。お祭りでは人がたくさんいるというのが少し苦手なところがありました。それが慣れてきたというのもあるかもしれませんが、お祭りに来た人を見て楽しむということがこんなにも楽しいものだと感じたのは初めてでした。
今までどんな風に感じてお祭りに参加していたのだろうと振り返りましたが、全く思い出せませんでした。

今はイベントをする側になることが多くなり、「お客様とは?」という新しい疑問に直面できたのだと思います。

自分が開催しているイベントと違うものに出会うことで、また新しいことを感じることのできる時間となりました。


では、では、では。

書を投稿するにあたり、半紙一枚分でもいただければうれしいです。これからの更新の糧にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。