見出し画像

筆箱紹介

初めてまして。ふですてといいます。
初投稿ですが、最後まで見てくれると嬉しいです。
今回の紹介する筆箱は、好きなペンを詰め込んだだけなので、統一感などは一切ないです。

筆箱

オシャレ

今使っているのはユナイテッドビーズのボートペンケースです。先日行われた、文具女子博でゲットしました。ストライプ柄がとにかくおしゃれです。コンパクトながら、容量もあって使いやすいです。

MP

緑の窓がカッコイイ

1本目のシャーペンはPG4です。
グラフペンシルの0.4mmのシャーペンです。PG5などと違って、上部のキャップがプラスチック製(黒く塗装)になっています。そのため、軽くて、低重心になっています。

メカニカもほしい

2本目のシャーペンはPMGです。
メカニカグラフとも言われていますね。PMGは、廃番のペンで有名なメカニカの廉価版として発売されたものです。程よい軽さで書きやく、とても気に入っています。

見た目はオシャレ
書きやすくはナイ

3本目のシャーペンはカヴェコスペシャルの伊東屋限定紹介(オリーブブラウン)です。
見た目が好きで入れています。

BP

ジュースアップしか勝たん!

赤と青を入れています。黒は学校でほぼ使うことがないので入れてません。ジュースアップは、インクがドバドバでてくれて、滑らかなので気に入っています。

FP

万年筆は無印のを使ってます。590円と安価なので、お試しとして買ってみたやつです。
そろそろ、2本目の万年筆を買おうと思ってます。

マーカー

マーカーはマイルドライナーを入れています。淡い色がとても気に入ってます。

小物類

消しゴムはkeepに変えたい

消しゴムはSEEDのradarを使っています。少し欠けやすいのが欠点ですが、とてと消しやすいです。
芯ケースは3つの芯を入れる事ができるC357を使っています。0.3と0.4と0.5の芯を入れていいます。
定規はHEDERAのものを使ってます。筆箱の仕切りとして使ってます。確かもう廃番になってたはず…
耳栓は勉強で使ってます(イヤホンじゃないよ)
修正テープは特にこだわってないです。
あと、写真に入れ忘れてましたが、無印の三角クリップも入れてます。

筆箱内

終わりに

いかがでしたか。
初めてnoteを書いたので、うまく書けてるか不安です… 誤字ってたらごめんなさい。
まだまだ、写真の技術も知識もないので、頑張ります。
不定期で投稿していくので、これからもよろしくお願いします。
最後まで、読んでくれてありがとうございました‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?