見出し画像

はじめまして、「れっぷ!」と申します。

はじめまして、「れっぷ!」と申します。
読む方がいらっしゃるのかわかりませんが、もしいるとすれば、何卒よろしくお願いいたします。

「れっぷ!」という名前の由来は、
"Real Estate Planner(REP)"、「不動産企画者」という造語です。

れっぷ!は、とある不動産業者で働いている、不動産マンです。
不動産仲介・売買を中心に働いています。
仲介・売買とはいえ、メインとなるのは、「不動産企画」と呼ばれる業務です。
簡単に言うと、土地を仕入れ、その土地に付加価値を与えて、高く売る仕事です。

現在は、メインとなる「ブログ」と、サブの「note」で情報を公開しています。
2020年4月の新卒入社時点から、この2つの活動を本格化しました。
この時点では、宅地建物取引士資格は取得していましたが、実務の面から見れば、当然ながら不動産に関してほぼ素人の人間でした。

ブログでは、「れっぷ!の不動産企画日記。」と題して、日々の業務の中で感じたこと、学んだことなどをまとめていきます。

(2020年4月1日現在、ブログは開設したてで、見れるものではありません!笑)

不動産営業マンがどのような日々を送っているのか、その雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
内容に応じて、読者のみなさんへのお役立ち情報も公開できるよう、意識していこうと考えています。

noteでは、無料では見せられないような「コンテンツ」としての情報を発信する予定です。
例えば、1つの不動産企画プロジェクトのまとめ記事を公開する、などを想像しています。まだまだ先になるかと思いますが…(笑)
また、炎上等なんでも覚悟のうえで、遊び心をフルに表に出した企画等を行ったりもするつもりです。
例えば、「10,000円恵んでください。」などが現在も企画実行中です。

なぜブログやnoteをやり始めようと思ったかというと、2つの理由があります。

まず一つ目は、

自分の人生を記録しておきたい。

あまり過去を振り返るのは好きではないのですが、それでも「あの時こんな気持ちだったんだ」と思い返せる場所は、欲しいなと思いました。
普通に日記をつけるのもよいのですが、面白くないな~と感じたので、どうせならウェブ上に残してしまおう!となりました。

そして二つ目は、

お金を貰いたい。

今の世の中、複数の収入源を得ることは極めて重要だと感じています。
本業は不動産企画であり、そちらを文句なしの太い柱にするのは、当然の目標です。
しかしながら、その太い柱がなくても生きていけるくらいなもう一本の柱を、ブログやnoteに担ってもらいたく考えています。
もちろん、並大抵の努力では、それは成し得ません。
とりあえず最初は楽しんで、趣味程度の感覚で更新していけたらと目論んでいます。

ブログやnoteの内容は、”れっぷ!の生き様の記録”です。
プロの"REP"を目指す一人間の、成長の記録です。
皆さんの為になるコンテンツを提供できるのかどうかは、れっぷ!自身も甚だ疑問です。
ですが、万万万が一、れっぷ!が売れに売れ、それはもうもの凄い"REP"となった時、
今やろうとしていることは、とてつもない価値を持つのではないかと、考えてしまったのです。

ブログもnoteも、気が向いたらでよろしいので、お読みいただける方がいらっしゃれば、それだけで私の励みになります。
どうか、私の記録作業が三日坊主とならないためにも、色んな人に読んで欲しいです。

…まあそんな甘いものではないと思うので、単なる日記くらいの感じで更新していくつもりですけど笑

真面目な話、

「不動産の世界ってどんな世界?」

っていうのを、しっかり伝えていければ良いかもな、と目論んでおります。
そのくらいの影響力を得られるくらい、一人前になれるよう精進いたします。

改めまして、どうぞよろしく。

れっぷ!



皆様のサポートがれっぷ!の励みになります。気が向いたらぜひサポートのほどよろしくお願いします。