見出し画像

今年の目標

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


仕事を辞めてからは家の給湯器が壊れたり
最近はこんな季節なのに家の中にたくさんの蜂が飛んでいたり
雪がどっさり降ったり。

年末年始はゆっくりできたので
気持ちを入れ替えて今年もがんばりたいなと思います。



去年キャンドルの販売をしていてよく聞かれたことは
・どうやって使うのか
・どのくらい燃えるのか
・匂いはあるのか

この3つが多かったかなと思います。

やっぱりまだまだインテリア雑貨としてはハードルが高くて
ちょっとおしゃれな人が飾ってる高いヤツ、みたいなイメージが大きい。

そうかもしれないけれど、そこに留まっていれば
いつまでたっても日本のキャンドル市場は伸びないよなって思ってます。

だから、誰でも気軽に使えるろうそくを、今年はたくさん作りたい。

気軽に使えるようにするには
さっき書いた3つの質問をクリアにすること。

これが今年の私の目標だなぁと思ってます。


これってそのまま火をつけていいんですか?
専用のキャンドルホルダーがいるんですか?
ライターで火をつけるんですか?

と、いうのが大体セットでくる質問。
だから今年は、キャンドル周りの小物もそろえて提案していきたいなと思います。

火を灯す時のお皿とか、チャッカマン的な着火具やマッチなど
これがあれば安心してキャンドルを楽しめますというものを作るか
作ってもらうか。



今年は、ろうそく屋のオリジナルキャラクター「芯をさけるくん」を
もっと成長させる事と、非日常の世界の物語を完成させる事も目標ではあるのですが
一番は作ったキャンドルをたくさん売りたい。

売れるために、私のカラーを外して作るのではなく
私の世界観を知ってもらい、同じテイストが好きな人にたくさん出会える年にしていきたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?