私は私を救うために。

数年前に手相を見てもらったとき、「あなたは37歳が人生で一番良い年です。」と言われた。
あの頃は37歳まで何年あるんだよって思ってたのに、気づけばその歳になってしまった。
本当にこれが人生で一番良い年なの?って疑いながら3ヶ月が経とうとしてる。

きっと運命は構えてはいけないんだろう。
構えた瞬間に身も心も硬くなる。

人生で一番良いかは今のところ分からないけど、とても素敵なタイミングでさめざめが結成10周年で今年はフルアルバムをリリースしたり、ツアーにまわったりする。

10周年を生きて迎えられただけでも人生万歳だ。
どんだけメンタル狂わしても、曲を作ることや、それを歌うことが私の治療となる。
とても健康な治療。その私の治療を見て、似たような境遇の人が同じ気持ちになり心の痛みに寄り添う。

音楽のあり方は人それぞれだけど、あたしの場合は誰よりも自分を救うために作っている。
自分を救ってあげなきゃ、他人を救うことなんてできない。

だからまたここからみんなに伝える音楽で私は私を必要とする人たちを救おうと思う。

4月10日、久々のフルアルバム「ネオフューチャーメンヘラ」をリリースする。
ふざけたタイトルでしょう。
あらゆるメンヘラミュージックがあるなかで、さめざめはもともとポップなものを歌ってきたつもりなんだけど、今回はよりポップなメンヘラミュージックを作り出した気がする。

メンヘラミュージック、是非CDショップやライブ会場で手に入れてください。

ちなみにYouTubeに最新MUSIC VIDEO「一生あたし女の子宣言」公開中です。

https://www.youtube.com/watch?v=F2gicUPE-d0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?