見出し画像

108円の洗剤

線路沿い自転車を走らせる
いつか誰かと歩いた道
思い出しては思い出を轢くように自転車を漕ぐ
途中で寄った100円ローソン
切れた洗濯機洗剤を買う
108円で洗剤が買えたことを忘れていた
いつだって気軽に贅沢をして生きて
当たり前すぎて大切ささえも簡単に捨ててしまった
自分の口から出た言葉
自分の目が出たものが
自分の未来を変えてしまった
108円の洗剤で汚れはとれるだろうか?
明日の朝、実験をしてみる。
それで問題なかったら、きっとこんな物足りない生活もこの洗剤のようになんとなく慣れてしまうのだろう、なんとなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?