見出し画像

パイナップル♪

叔母から石垣島パイナップル🍍が届いた。
毎年この時期に送って頂いてるので主人も楽しみに待っていた。
まだ少し青いので冷暗所で数日熟すのを待つ予定。甘い香りが部屋中に漂うようになれば食べ頃なはず。

夫婦2人で5玉ものパイナップルは多いかもしれない。
しかも転勤族だと近所に知り合いもいないのでお裾分けする相手もいない。
先日義実家からきゅうりとナスを頂いたお礼に一玉送るくらいかな?

でもまったく問題なし(笑)

熟れたパイナップルをカットして冷凍保存すればいつまででも楽しめる。
朝食のヨーグルトに乗せるのが我が家のこの時期の定番♪

甘い石垣島パイナップル🍍
早く食べ頃になーれー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?