見出し画像

頭の形はいいんです

4月にこちらに来て2軒ほど美容室を利用したが、どちらも納得いく仕上がりにならず…。ただ手入れのしやすいショートボブにしたいだけなのに難しいものだなぁと思っていました。

本日3軒目の美容室へ
ホットペッパービューティーで予約する時に(美容師さん的にはうざいかなと思ったけれど)なりたいスタイルの写真を添付していたので話が伝わりやすかったです。
ディレクター料金550円追加する担当者さんを指名させていただいてて良かったのかも。自己紹介文に「しっかりカウンセリングして施術します」と「ひし形シルエットに自信あり」とあったのがご指名の決めてでした♪
やっぱり「新規予約特典」なんぞで安く済まそうと思っていた私にも問題があったのかもしれません(笑)

襟足ぎりぎりから顎のラインの前下がりのボブ
お風呂上りに乾かすだけで自然に内巻きになるようなカットで
前髪は横に流すけれど左右どっちに流れても自然な長さで
毛量は減らして毎日のドライヤー時間短縮したい
色々注文付けましたが今のところ仕上がりに満足です♪
2週間以内なら無料手直しできるチケットも貰えました!

今日の美容師さんには髪質と頭の形を褒められたよ~(/・ω・)/わーい
お世辞だろうけど「ヘアカットモデルとか頼まれた事ありません?」とか言われました(笑)それぐらい後頭部の形がいいとのこと。
確かに子供の頃から親に「あんたは第一子だったからドーナツ枕で丁寧に寝かせただけあって頭の形はいい。」と言われたなぁ。ありがとう母。

ちなみにシャンプーは無印良品のエイジングケアシリーズ
ハーバルな香りと洗いあがりの感触がさっぱりしていい感じ。

お風呂上りのヘアオイルがミルボンのエルジューダオイル。
香りがめっちゃお気に入り。お風呂上りに幸せな気分になります。
お金かけてるといえばこれぐらいかな?

正直大した手入れはしていませんが、褒められるとうれしいですね。
やっと美容室難民から脱却できそうです(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?