9/6(水) 「雰囲気のあるお薬もらった」



今日は病院に行くと決めていた。

もう、あれこれ待ってられない。

相変わらず雇用契約書は来ませんし。
(なんかまたトラブってる気がしてならない。それならそうと早く言ってくれ。クソが。)


近くの耳鼻咽喉科に行った。

初めてのところで、GoogleMapの口コミがよかったから行ってみた。

そしたら、めちゃくちゃ小さな古い町の病院だった。

大丈夫かいなと思いつつ中に入ると、患者さんがひとりしかいなかった。

すぐに診察してもらうと、先生はおじいさんで診てもらうと

症状はそんな大したことない感じだった。

いつもの心配損。

一応、ちょっと炎症もあるようだったので、薬を処方してもらった。


お会計で待っていると、でっかいGがいた。

ギャー!って叫びそうだったけど、わたしからは距離あるし堪えた。

受付の人に言おうとしたら、受付ではおばあさんがぐだぐだしているので誰にも言えなかった。

とにかく早くお会計してくれー!と願いながらすぐに動ける体制を取った。

すると

Gが診察室へと向かっていた。

看護師さんの近くまで行ったので、そこでようやく看護師さんも気づいた。

でも、退治とかはしなかった。

そしてGは完全に診察室へ入って行った。

こちら側としてはひと安心。

古い病院こえーと思っていたら、お会計に呼ばれて薬を渡された。

その薬がすごい雰囲気のある感じだった↓

1日3回毎食後に1カプセル





家に着いたらなんだかもうついでに眼科も行こうと思ってきて

すぐ予約して眼科に行った。

眼科はスーパーハイテク病院。

やっぱりスーパーハイテク病院の方がなんとなく安心感がある。

一通り検査して、特に問題は言われず。

でも白内障があるので、そのことを言われた時に

「最近、パソコンの文字が見えにくいです」と伝えたら

先生はちょっと困った顔をして

「まあ、視力もいいし、若いし様子みましょう。また1年後」と言われた。

えー、解決策ないんかい。文字見えにくいんだけどなぁ。

老化?みんなこんなもんなんかな?だからみんな自分で目薬とか買うんだろうか。

それか、わたしは視力検査を人生でやりまくっているので

Cのマークがなんとなくの雰囲気で開いている方がわかるようになった。
(本当は全部ボンヤリして滲んでいるように見えているけれど…)

その適当視力検査のせいで、視力がいいと思われてしまったのだろうか。

モヤモヤ考えながら帰宅。

でもまあ、病気とかはなかったからいいか。




今日は病院行った以外は何もできなかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?