9/4(月) 「おうちで寝転がってるだけで電気代ってかかるのよね〜」


労働の契約書がまだ来ない。

金曜日に催促のメールして、今日その返信のメールが来たけど

「まだ契約書作成中です。申し訳ありません」

やたらと『申し訳ありません』を多用しているけど

そんなことはいいから早く契約書が欲しい。(契約書ってそんなに時間かかる?)

その内容によっては退職するかもしれんのんだから。

そんな状態だから病院にも行きにくいし(退職したら保険証が変わるかもだから)

目とか耳とか気になる症状があるのに!



女性ホルモン的なのや気圧のせいもあるのかもしれないけど

ずっと微妙にあたまがいたいし

なんかモヤモヤしている。

暇な時にやっておいた方がいいこともやる気なくて出来ない。

芸人のラジオを聞いたり、ハチミツ二郎のシングルファーザー日記を読んだりして過ごす。




派遣の担当の人(Aではない人)から新しい仕事の紹介メールが来る。

長期で働く案件だけどちょっと気になる。

でも、家から遠いのと長期だから失敗したら嫌だなという気持ちも湧いている。

『話だけでも聞いてみようかな』 VS  『実際働くことになったら面倒くさいな』

という気持ちの戦い。

しかし、選択肢が増えたという意味ではちょっと心が楽になった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?