9/15(金) 「ブツブツ」


朝起きたらブツブツは酷くなっていた。

顔にも出ていた。

改めて身体をみると背中もやばかった。


病院に行こう。


診察してもらっても、まあ昨日のロキソニンSプレミアムかなぁ?という感じだった。

ロキソニンは何回か飲んだことあるから、それ以外の成分がダメなのか?

よくわからない。

アレルギーを抑える飲み薬と塗り薬をもらって様子見。

やばくなったら明日とかすぐ来てと言われた。


薬剤師の人に、成分のこととか聞いてみたら詳しく教えてくれた。

やさしかった。

成分的なアレルギーがあったらこれから薬購入する時チェックせんといけん。

不便だな…


とりあえず、蕁麻疹には慣れているのだけど

顔だけはなんとかせんと。

顔に広がったら外に出れない。

薬でどうにか引いてほしい。


でもアレルギーを抑える薬のせいか蕁麻疹のせいか女性ホルモン的なせいかわからんけど身体がだるくて仕方がない。

本当に病気になった人みたいだ。

元気ない身体で買い物へ行く。


                  *


この前受けたWワークの仕事から結果の連絡が来た。

そしたらめちゃくちゃ嫌な部署に配属されることになった。

電話応対もあるし。

面談の時にはわたしの時間帯は入力業務だけですよって言っていたのに。

ビックリして「ちょっと考えます」と言って電話を切った。

やっぱりどう考えても嫌だなと思い、断りの電話をした。

そうしたら「違う部署だったら良いですか?」と言われて

「良いです」と答えると

「ちょっと検討してまた連絡します」と言われたので

もしかしたら違う部署にしてくれるかもしれない。

しかし、お断りされるかもしれない。


なんか、もう、どうでもよくなってきた。

お金とかはヤバいけど、とりあえず今は蕁麻疹をなんとかせんといけんし

やりたくない仕事はしたくない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?