8/29(火) 「面倒なことに巻き込まれる能力いらない」



まだ労働問題に悩んでいると職場の人たちに話す。

あなただったらどうする?と何人かに聞いてみる。

みんなそれぞれの意見を言ってくれて

なるほどなーと思う。




Aと電話で話す。

結局、このまま継続して契約して休業手当をもらうことにした。

「自信がない業務だったら、断れますか?」ともう一度聞くと

「それはその時に相談で決めましょう」と言われる。

まあ、あちらは断られたらいけないからそう言うかとも思ったけれど。

この前は「断れる」って言ったのにな…。

まあ、仕事が来て、本当に無理と思ったらその時に退職しよう。

あとは契約書を見て、変な所があったら退職しよう。
(どうゆう風に契約書に書かれるか未知すぎる)

しかし契約書が週明けになると言われる。

週明けか…

それまではっきりとは決まらんか。




はーあ。めんどくさ。

よく面倒なことに巻き込まれるわ。

面倒なことに巻き込まれる能力と引き換えに

多大な気力と体力を奪われる。

ごはん食べる元気もない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?