見出し画像

365日トイレ掃除 294/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

なりたい私になる

1.変わることで、物事に対して、なんでなんだろう??と深く考えることが   出来る人間になる
2.変わることで、表面だけの人間関係から私の大切な人たちをもっと大切にする
3.変わることで、私自身を大切にするって、どういうことなのかを実感し、私を大切にできる人間になる

294日目

トイレ掃除毎日継続中!!
笑顔で、挨拶👌😊 

人生一回きりの言葉に騙されない!

あるピアニストの日常を映した。番組を録画していたのを忘れていたので観ていて思ってしまった。

冒頭の人生は一回きりのナレータの言葉、この言葉に騙されてはいけない!

そうそう、そうだよねっ!
なんて思って、今、テレビの録画を観ていて、そうだっ!

人生は一回きりだなんて、思って、今やりたいこと、したいこと、やる。って、動いても、ダメなのを私は知っている。

若い時は、そうだそうだと、すぐにでも行動してきたが、今は、そうだそうだの次に、本当にやりたいことなのか、何かから逃げる口実なんじゃないか

それを、するのに十分考えること、それをやることでどうなりたいのか、なんて、深く考えることが大事。
人生一回きりならば、私にとってより良い一回きりの人生を送れるように今を生きる。

浅く広くも時には、ワクワクする感覚はいいけど
狭く深くやりたい物を吟味してからでも、やりたいことをやり始めるのには、遅くないと思える50代。

人生は一回きりに、惑わされない

人生一回きりに続く
だから、私はどうしたいのか
何をしたいのか
どう生きるのか

突き詰めていくと、息苦しくなる

だから、

どう生き、どう楽しみ、どう感じたいか

なのかもなんて、1年も前に録画して観るのを忘れていたテレビ番組を、観ていてふと考えた。



今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?