見出し画像

365日トイレ掃除 293/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

なりたい私になる

1.変わることで、物事に対して、なんでなんだろう??と深く考えることが   出来る人間になる
2.変わることで、表面だけの人間関係から私の大切な人たちをもっと大切にする
3.変わることで、私自身を大切にするって、どういうことなのかを実感し、私を大切にできる人間になる

293日目

トイレ掃除毎日継続中!!
笑顔で、挨拶👌😊 

芸術の秋なんていう季節になってきて
そんなものには、ほど遠い私が、7年ぶりに東京の国立西洋美術館に、日帰りで行ってきました。

普段は、スニーカの私がパンプスに履き替えて言ったはいいが、帰りは足が浮腫んで靴に収まらず、帰りの新幹線最終に、駆け込みやっと、ゆっくり足を延ばせました。

Σ(゚□゚;)
7年前とまた、同じ失敗を繰り返してしまいました。
7年前に、夫と仕事が終わって上野動物園へ行ったのです。
東京は、人が多く歩くのが早い~
田舎者の私は人の数に圧倒され、迷子にならないように必死で夫の後姿を追って歩き疲れおまけに、履きなれないパンプスを履いていたため靴擦れはするわ、パンプスのかかとはとれるわで、散々な記憶がよみがえります。
でも、せっかく東京にきたので、上野のパンダさんを観に行けたことが何よりもうれしかったのです。

今回は、その上野駅の近くにある国立西洋美術館のキュビスム展を観に行く機会があり行ってきたのですが、またしても、私は懲りずに、もう大丈夫履きなれているしと、パンプスを履いて、いざ東京へ7年ぶりに向かったのです。
国立西洋美術館が世界遺産の建物だということなどを知ったり、本物のピカソの画や「睡蓮」で有名なモネの画を観ることが出来、人生で、有名な名画を、この目で実際に観ることが出来て本当に良かったです。

東京って、いいなっと単純に私は思ってしまいました。
少し、移動すればこんな素敵な芸術作品が観れる環境って
素敵すぎます。が、やはり人の多さに圧倒されてしまいそう。

新幹線も7年ぶりで座席にコンセントがあって充電出来て、凄い
世の中は、こんなに便利になったのねっと、浦島太郎の気分でした。

とにかく、最終の新幹線に乗れ、次の日は仕事に行けて良かった。
日帰り旅行気分で楽しかった、次の日仕事で動けるか心配だったのですが、体も思ったよりも動けてて、私若いかも~っと、ルンルンで、仕事をこなせました。


今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?