見出し画像

男の子のママは声が大きくなるって本当?

こんにちは。
小学生は修了式が終わり春休みですね。

春休み3食の献立を考えながら、買い物をしてきました。

さて、上の子が生まれてしばらくして
男の子ママの先輩に「男の子のママは声が大きくなるよ」と
言われ、その後も数人から同じ事を聞き
どうしてそうなるのか最初はわかりませんでした。

男の子ママさんは言われたことありませんか?

うん、うんと頷いてるママさんいませんか?

これ本当です!!
子どもの成長とともにその気配を感じるようになりました。

幼稚園に入り女の子と遊ぶようになり
女の子のママは小さい声で呼びかけるの対し
男の子のママは1回目は普通のボリューム
それが2回、3回と続くとだんだん大きくなっていく

聞こえてないんですよ!
男の子のは・・・

おまけにパパと話していても聞いてないことありませんか?

だから声が大きくなる
危ない事をしがちなのも男の子

しかし、男の子は高い音を聴き取りにくく
低音はとても上手に聴き取ることができるそうです

なので意識していつもよりも声を低くすると
子どもの反応が変わるかもしれません

確かにママが低い声で話したら怖くて
話を聞いてくれそうですね

男の子あるある〜言いたい🎶


・何度同じ事を言っても聞かない

・引き出しはあけっぱなし

・ランドセルは床に置きっぱなし

・トップスの前と後ろが反対の事が多い

・枝を武器にする

・怒られてもすぐ忘れる

・ズボンの間に手を入れる

・ケンカしてもすぐ仲直りして遊びだす

・ママが大好き

・乗り物大好き

・下品な言葉が大好き

・新しい漢字を生み出す
 (漢字練習を覗き見すると笑える漢字がノートに書かれてる)

・消しゴムをギタギタにボロボロにする

・まっすぐ歩かない
  

まだまだありますがまたにします

あるある言いたい方はコメントにどうぞ〜☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?