見出し画像

初体験!エアコンクリーニング

結論!やって良かったです!!

今日は生憎の雨で夕方には桜が散って桜の絨毯が出来上がって
水たまりには桜の船がいくつも流れていました。

そんな豪雨の中
エアコンクリーニン業者の方が到着。

現場確認してヒアリング後、早速、作業開始!

お1人で3台するの?!と思いましたが
約1時間半で綺麗にしてくださいました。

1人だから2時間はかかると思っていたのですが、手際よく
進めていくのでビックリ!

雨でお風呂場で分解したパーツを洗ってもらったのですが
最後は綺麗に元通り。

最後は真っ黒な水が入ったバケツ3つを見せてもらい
これまたビックリ!!


引っ越してきて新しいエアコンを買い
汚れやカビの臭いが気になり

カビは自分ではどうにもできないと思い
業者に頼むことにしました。

初めてでどこがいいかも、わからなかったので
くらしのマーケットの口コミを見てお願いすることにしました。

今は早割りキャンペーンをしていて
少しお得に綺麗にすることができました。


評価が良いところは予約が取りにくくなる前に
お願いするのがベストです。


クリーニング中、何をして過ごすのがいいのか気になっていたのですが
読書して、Webライターの仕事探しをして過ごしていました。

エアコン下にベッドがあったりして普段、動かさない物を移動して
掃除もできたので大掃除したみたいにお部屋が綺麗になりました。

健康にもいいですし、オススメです。

お掃除機能付きのエアコンはできるものとできないものが
あるようなので、相談してみてください。

今年の夏は綺麗な空気で快適に過ごせそうです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?