見出し画像

改めまして自己紹介させてください。

男の子2人の専業主婦です、どうぞよろしくお願いします。

子ども2人が小学校に入り、一年生の壁を乗り越えたようなので
そろそろ社会復帰をしようと思い、ぐるぐる考えている日々

子どもたちが帰って来る時には家に居てあげたい
満員電車には乗りたくない・・・など
やりたくないリストを作りました

とあるYouTubeでWebライラーという仕事があることを知り
本を読んだり、YouTubeを見たりしています。

おすすめの勉強法や本、動画があれば教えていただきたいです。

ただPC作業は子どもが生まれる前にしていた不動産屋さんの受付、以来のPC作業、ITに強いわけでもありません。

Canvaを使いインスタとFBはしていますが、日々の子どものことがメインで
全てスマホで作っていました。

そこでまず第一歩に重いWindowsからMacに買い換え、
タイピンングの練習を毎日始めて
やっとAランクに入るようになってきました。

そしてnoteに登録。
同時にクラウドワークスにも登録。
早速、失敗をしてしまい難しさを感じています。


卒業後は夢を追いかける日々で就職をしたことはありません。
派遣社員として事務経験はありますが、お恥ずかしい話
社会人経験が未熟です。

その分、他の方が経験したことがない事をしてきていると思いますが
役に立つかは難しいところです・・・

そんなキャリアがない私は人と比べ自分の事を卑下していました。

子どもにカッコいいママの姿を見せられないのは嫌で
コロナ禍にベビーシッターの資格を通信で取りましたが
マスクをする生活が厳しく遠のいていきました。

マスクをすると肌荒れを起こし、皮膚科医に「マスクはしないで」と
言われて、そこからまた仕事探しを始め。

街中には求人の募集をよく見かけますが、
過去の接客経験で人嫌いになってしまった事と
接客業は時間の自由が効かないし
マスクしないといけない職場が多いし
長期休みの事を考えると踏み切れないでいました。

そんな中でのWebライターとの出会いがあったわけです。


コツコツ続けることは得意で、学生の頃から毎日
日記を書き続けています。
文章は短いですが、自己肯定感を上げられるように
1日にできた事を書くようにしています。

ヨガもコロナ禍から始めて習慣化でき
毎朝ヨガをしてから1日がスタートできないと、キモチ悪い感じです。

noteの使い方も勉強中ですので、ご迷惑や気分を害してしまったらごめんなさい、フォローやスキをしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?