見出し画像

自己紹介書いてみます。こんにちは!三松真由美です(すずね所長ってニックネームあるの)。


□こんにちは。三松真由美です。夫婦仲相談所を運営してます。でも前身はママさんサークルの会長さんです。


noteのプロフィールを充実させましょうって教えてもらった!

はい。私の歴史ですね。

バブル終了時期に どでかいママさんサークルを構築しました。

「子育て中でも社会と接点を持ちたいママ」を集め、全国に20支部くらい作り、託児付きコンサート企画や、子育て本の出版や、育児セミナーや、ママさんディスコや、キッズラフォーレ探検隊や、託児付きヘアカットやそらもう、アグレッシブに動いてました。

今と決定定期に違うのは、ネット環境皆無の時代。

手書きの会報「アンテナビンビン」というのをコンビニでコピーして、

各支部長に郵送し、支部長がそれを地域で配るというアナログ手法。

携帯電話もなく、電話でリレー伝言!!!

ガチでアナログのサークルでした。だからこそ、「必死で伝える力」が身につきました。webサイトや掲示板やLINEで、サクッと全員に伝えることなんてできなかったんですから。

よって、対人コミュニケーション力が磨かれ、2000人近いママたちと

上手に意思疎通をしていたことを覚えています!

□なんちゃって電通からマーケティング会社を起こす

ママたちの井戸端会議を電通さんや博報堂さんの真似をして「マーケティング」と呼んでみたり(笑)

おむつ替えのベッドがある店やデパートをNAVERまとめみたいに

紙に書いてコピーして回し読みしたり。その時は「ぴあ」のキッズムックが人気だったので「うちら、こどもぴあ、作れるよね」と言い始め、ぴあさんに営業に行ったら、マジで1冊丸投げで作らせてもらえました。

無謀なママさんサークル!

バブル期にhanako世代と呼ばれていたママたちですから、アグレッシブです。ワイルドです。夢を見ることができます。

そんなママ会員さんに、履歴書を書いていただき、「得意ジャンル」を見つけてマッチングしてゆきました。

「英語できるママ」と「料理上手なママ」くっつけて「英語でクッキング教室」企画したり。

もと美容師さんママと保育士さんママくっつけて「託児付き前髪カット講習会」開いたり。

アイデアひらめいたら全部、形にしてゆきました。

たくさんの企画セクションがどんどん増え、大きな会社やテレビ局、出版社からモニター調査や、座談会参加者募集や、情報提供など仕事の依頼が殺到し、ママさんサークルのくせに、まじで「なんちゃって電通」みたいな仕事をこなすようになったのです。

そして、日経新聞やとらばーゆで見かけた「女性起業家コンテスト」という見出し。受けました。怖いもの知らずの私でした。

二〇〇〇人以上応募があったそうですが、合格しまして☆

株式会社を設立できたのであります。経営理論も経理もわかってないのに、

やはり無謀だ。今思えば、なんであそこまでできたんだろうって感慨深いです。若さって素敵☆

そして十期経過したときに、時はITビジネス台頭の時代に突入。「作家になりたい。主婦向けの本を書きたい。」という思いと、IT苦手だから会社は誰かにに譲りたいという思いが錯綜し、悩む。結果、友人に会社を譲りました。

そこから 主婦のお悩み解決の本を書き始めたわけです。

主軸は「夫婦間の性の問題を真剣に考える」です。まだ"セックスレス"というワードはそれほど出てきてませんでした。

まぐまぐで開始したメルマガ「となりの寝室事情・うちの寝室事情」が人気急上昇で、セックスレスジャンルで成長してきました。

講談社さんから出版した『となりの寝室』では主婦1609名の性調査の結果をもとに自分なりに分析。マーケティングはお手のものだったのです!

夫婦仲相談所では、悩める主婦の方々の相談にのり、セックスレス問題の解決に力を発揮しています。


□本はたくさん出してますがあまり売れてなくて(悲)

ということでそれから、本を出し続け、20冊くらい?電子書籍入れるともっとですか。日夜、夫婦仲と性の問題に取り組んでおります。


□ananなどコラム連載多数


○anan連載


『レスなひとびと』レスびと

https://ananweb.jp/column/lessbito/

○ベネッセ 主婦向けweb 連載
 「馴れ合い夫婦の脱セックスレス講座」

https://39mag.benesse.ne.jp/tags/?id=2128

○オトナンサー  連載

 https://otonanswer.jp/post/55778/  


○WOMe (オトナの私を楽しむメディア)にて連載。毎回1位獲得。

https://wome.jp/articles/2292


○Allabout 結婚ガイド
   2期連続 総合1位獲得☆☆


https://allabout.co.jp/gm/gp/409/library/


○Woman excite 「夫婦のための性活トリセツ 」
  連載開始

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1568259004201/

○ベネッセ 小説「妻たちの千夜一夜物語」連載

  https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=36789

○講談社 mimollet 取材を受けました。

オトナのための性教育

 https://mi-mollet.com/articles/-/16378

○Excite リアルモンスターワイフ 連載中

 https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1588840458201/

◯ウーマンエキサイト インタビュー記事

https://city.living.jp/e_news/woman_excite/1092091

○日経DUAL

   http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=11068

○ゼクシィ 縁結び連載開始 (リクルート)
https://zexy-enmusubi.net/honnest/entry/mimatsu/entry01.html

○マイナビウーマンで
アラサー女性向けセックスレス改善連載

https://woman.mynavi.jp/outline/160723/

○ED治療ナビ
http://www.edsnv.com/futamatsu-mayumi/

○女子spa!連載


https://joshi-spa.jp/730335

https://joshi-spa.jp/730352

あああ、たくさん、書かせていただいてます。

雑誌、オレンジページではブルボンヌさん(女装パフォーマー)と一緒に

夫婦相談コーナーを担当してました。


□プライベート

  フットサル部を持っています。20代、ヤングなメンズチーム。

元リーがーも多数いて、かなり強いです。対戦相手随時募集。

お医者さんのコミュニティを長年運営してます。

健康、医療に関するお仕事をアテンドしています。

NHK「ごごナマ!」ではレギュラーを務めました。

趣味はZUNBAダンスと、ジョギング。

好きなものは猿田彦珈琲とチーズケーキ。

自粛中にはまりまくったものはNetflixのドラマ「ヴァン・ヘルシング」。


相談、執筆、講演のお仕事はこちらまでお願いします。

  fufu.voice☆gmail.com

   スパム対策です。☆を小文字の@に変えて送信してくださいm-m

公式サイト   http://fufunaka.com/

tw            ssuzune14

  ではnoteでもよろしくおねがいします♪

















この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての費用として使わせていただきます。