見出し画像

もう日差しが強くて、紫外線で皮膚がじりじりする。
国分寺の現場に向かう途中、そう思った。

今日もハードな・・・仕事で、
終わったらぐったりだった。

いつしかお金をもらいながら音楽ができるようになったのは、
とてもありがたいことではあるが、
自分のやりたいこと=仕事とは限らないので、
これからも、自己リーダーはやっていかないとなと思う。

音楽とは、やればやるほど、
つきつめればつきつめるほど、
シンプルで、単純で、無駄がないものになる。
ここ数年の歩みを振り返ると、
やってきた多くの練習・時間は、
正確に音を出すことに費やしてきたから・・・

正確にというのは、機械のようにということではない。
けれど、・・・雑音を出さない、という工夫。

私は、彫刻のように・・・生きている間は、
身を削って、余計な音を排除して、感動する音楽を奏でられたらと。


Salon de Pers | CHARM | Sachiko Ogasawara | FÜGELMUSIK 気になる音楽がありましたら、ご支援お願いします!