趣味紹介その4 音楽

こんにちは!ふぐです。
今日は音楽について喋ろうと思います。
それでは参りましょう。


はじめに

皆さん音楽は好きですか?
音楽好きといっても色々あると思います。邦楽洋楽クラシックにjazz、電波ソングなど好みは様々です。私は多趣味なので音楽のジャンルも邦楽、アニソンを中心にその日の気分に合わせて様々な音楽を聴きます。今日はそんな私のお気に入りの曲を紹介します。

お気に入り曲 邦楽

King Gnu Tokyo Rendez‐Vous
東京の雑踏や混沌とした雰囲気を感じさせるこの曲は邦楽の中でも特に好きな曲の一つで東京の洗練された美しい印象とかけ離れた雰囲気がお気に入りです。また、二人のボーカルそれぞれのワイルドな歌声伸びやかな歌声が炸裂していて最高です。聞いた瞬間目が覚めます。

この曲は藤井風ワールド全開の超絶オシャレソングです。この曲のお気に入りポイントは歌詞です。私の拙い語彙では表現できませんが、何というか青春はいつかは消えてしまう儚いものであるという事実と、その事実を受け入れ前に進めば良いという励ましのメッセージが読み取れる気がしました。私は青春真っ只中の高校生ですがこの曲には感情を揺さぶられます。また、大人になったらこの曲のメッセージがより強く感じられるのかなぁとこの曲を聴くたび考えています。

お気に入りの曲 アニソン 

いや~一つに決められませんでした(笑)AIRで使われている曲全般が好きです。
この夏休み終わりのような儚さであったり夏の爽やかな感じがたまらなく好きでずっと聞いてます。アニメ視聴後に聴くともう感情が揺さぶられすぎて寝れなくなります。ぜひ聴いてほしい。

この曲もKey作品の挿入歌で冬になると無性に聴きたくなる季節を感じさせる曲です。これも作品を見終わってから聴くと本当に泣けます。私はKanonだと栞ルートが好きなのですが曲を聞いた瞬間にあの記憶が蘇えってきます。そんな感じの曲です。

これまたKey作品挿入歌。CLANNADは人生。。。アニメ好きなら聞いたことがある言葉でしょう。人生と評価される素晴らしいアニメならその挿入歌も素晴らしいに決まってます。この曲からはクラナドに込められた切ないメッセージが伝わってくるそんな曲です。この曲についてはあまり詳しくは書けないのでアニメを見て曲を聴いて確かめてみてくださいね。

最後に

好きな曲沢山紹介してみました。素晴らしい曲ばかりなのでぜひ聞いてほしいです。
長くなったのでここらへんで終わります。
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?