雨音と共に旅する富士市

まだ冷たい冬の雨が降る二月。
朝起きて外から静かな雨音が聞こえ心が踊った。
雨の日の外出って何か楽しいですよね
街の雰囲気が一気に変わって、いつもの通学路が全く違う場所に変化する。。そんな感じがして雨の日は妙にワクワクします。
今日は学校が午前で終わって少し遠くまで出掛けて探検してきました。
今日はスマホで撮影して歩いたのですが、Xperia 1vも中々素敵な写りだな…と感じました。実はXperia1vのレンズにはZeissのレンズが使われているそうで、そりゃ綺麗に写りますよね。。
それでは今回の写真です。

住宅街を歩いていたら突然現れた地下道
人通りが少なく何だか色褪せたカーブミラー
が寂しく見える。
線路沿いを撮影、近くに無人駅がある。
人通りも少なく独特の雰囲気
試し撮りで撮った標識
曇り空で重い雰囲気
水滴があると何故か撮影したくなる
原因は不明
 スマホでも結構ボケる
雨の日ならではの写真
 迷った時に撮った写真
この先はどこに繋がっているんだろう…?
古びたマンション
友人から聞いた話によると
築30年以上経っているらしい

今回の撮影地は富士市です。
 友人の案内無しで歩き回ったので途中帰れなくなりそうでしたが何とか帰れました。富士市って良い街ですね。工場やその周りの住宅街がどこか懐かしい雰囲気で雨の日の撮影には最高の場所でした。
私の下手な文章、写真を見てくださってありがとうございました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?