見出し画像

秋葉原で冒険した話 後編

 こんにちは!ふぐです
今回は前回の続きで私が秋葉原で冒険した話をしたいと思います。

それでは参りましょう!


ショップインバース秋葉原2号店

ここはノートpcが多かった印象です。
地元のよく行くパーツ屋と雰囲気が似てて田舎者の私でも親しみが持てる感じの店でした。紹介した中では一番入りやすい店かもしれないです。

パソコン工房秋葉原本店

ここは中古品も新品も品揃えが豊富でパソコン関連のモノが何でも揃えられそうな感じの店でした。
私が行った時はm.2 ssdが激安で売られていてとっても良い買い物ができました。店員さんの接客も丁寧で自作pcについて質問したら何でも答えてくれそうな感じがしました。自作pc始めたい人にオススメかも

ツクモパソコン本店 ツクモex

ここは本当に凄い店でした。
何が凄いのかというと…パソコンに関連するアイテムは全て揃っていると言っても過言ではないくらいの品揃えです。(流石業界最大級!)
入った瞬間からわかる、ただのpcショップではない雰囲気というか私を惹きつける何かがツクモにはありました(笑)見渡す限りpcパーツが陳列されていて行くだけでワクワクする場所でした。社会人になって新品パーツが買えるくらい貯金できたらいつかツクモで買い物したいです♪

パソコン工房アウトレット館

ここは私が行って一番楽しかった場所です。
この店は二階で定期的にジャンク市が開催されていてCPUつきマザボやノートpc、グラボを格安で叩き売りしています。私が行った時はグラボが20%引きになっていて衝動買いしてしまいました。(そのグラボについてはまた別の機会に紹介しようと思います)
この店には他の店と比べて面白いジャンクやお宝ジャンクが沢山売っていて最高でした。
ロマン溢れるパーツを安く買える店なので秋葉原に行った時はぜひ立ち寄ってほしいです。

最後に

私が立ち寄った場所の紹介は以上になります。
秋葉原には紹介した店以外にもまだまだ沢山パソコンショップがあるのですが空き時間が一時間しかなかったので一部しか回ることができませんでした。(ラジオデパートとか行きたかったな…)
また秋葉原に行く機会があったら回りきれなかった店に行ってnoteで紹介したいと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは さようなら〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?