見出し画像

今週末(10月1日)公開映画リスト

おおおおおおおお。今週の金曜は10月1日ですかー。
今年も残り少なくなりましたねー。
って、ちゃうがな。「ついたち」ですやん!月あたまっ!
映画がお得にご覧になれまっせ!
新作映画を初日にお得に!
見逃せませんよ~。
メジャーのヒット系以外にも、良さげな作品多いので是非!
ってことで今週は…11本チェックしましょう。

「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」


「死んでる暇無い」って(笑)。なんか「わしゃ止まると死ぬんじゃ―」を思い出しました。
さて…しかし長かったですねえ~。劇場で予告を見てワクワクしてたのって…いつ頃でしたっけ?「わ!フレディーのラミ・マレックが悪役かよ!」とか「あれは…能面か?」とか思いながら見たのん、昨年くらいでしたっけ?コロナめ~…。
ま、そのロスを挽回するみたいに、興行規模はごっつい事になってまっせ。
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ14館(※シアタス心斎橋を除く)。松竹系6館(MOVIX全館、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ両館。アースシネマズ姫路アレックスシネマ全館。彦根ビバシティシネマシネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ全館。塚口サンサン劇場
※要はシアタスと神戸国際以外のシネコンなら何処でも見れまっせ(笑)。
【新潟公開館】
県内7シネコン全て。

「護られなかった者たちへ」

あべちゃんでしょ。たける君でしょ。ぜぜさんでしょ。イイに決まってますやん(笑)。いや…しかし豪華な役者陣。松竹さんのチカラの入り具合、すごいですね。で、3・11を絡めた人間ドラマですもんね。見応え有りそう。興行規模は通常のメジャーヒット系規模なんですけど007がエグ過ぎて…(苦笑)。
【関西公開館】
TOHOシネマズ7館(※梅田・なんばを除く)。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ全館。松竹系全館(MOVIX全館、神戸国際松竹大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路アレックスシネマ2館(水口・高槻)。彦根ビバシティシネマシネマサンシャイン大和郡山ジストシネマ全館。塚口サンサン劇場
【新潟公開館】
県内7シネコン全て。

「死霊館 悪魔のせいなら、無罪」

もうアレやね。ホラームービーも、普通に作ってたら飽きられる時代なんやろね。裁判絡めてくるって(笑)。この手のアイデア、初めてちゃいますか?(知らんけど)。例によって苦手なので…自分はパスです。はい。
【関西公開館】
TOHOシネマズ4館(二条・鳳・くずは・西宮)。ユナイテッドシネマ全館。イオンシネマ8館(草津・桂川・高の原・茨木・りんくう・四条畷・加古川・和歌山)。松竹系6館(MOVIX全館、大阪ステーションシティシネマなんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。109シネマズ全館。あべのアポロシネマOSシネマズ1館(ハーバーランド)。アースシネマズ姫路シネマサンシャイン大和郡山
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。イオンシネマ新潟南。T-JOY長岡。

「DIVOC-12」

ソニーによる、コロナで大変な映画クリエイターたちを支援する企画のオムニバスですって。なかなか豪華な面子ですよ。しかし、上映時間2時間9分で12本って…1本短っ!
【関西公開館】
TOHOシネマズ全館。松竹系2館(MOVIX京都&八尾)。109シネマズ1館(エキスポ)。OSシネマズ1館(ミント神戸)。
【新潟公開館】
ユナイテッドシネマ新潟。

「クリスマス・ウォーズ」

どーしたメル・ギブソン!(笑)。オモロいやんけ!
ねえ。重厚な歴史ドラマを製作・主演したりするのも結構ですけど、いつまでも軽いノリで、こーゆー作品でノビノビやってもらうと少し嬉しい(笑)。しかし…もう少しあと(クリスマス近く)の公開でも良かったのに。(子どもたちが腰抜かすか?)
【関西公開館】
松竹系2館(神戸国際松竹なんばパークスシネマ)。東映系両館(T-JOY京都梅田ブルク7)。
【新潟公開未定】

「僕と彼女とラリーと」

中部地区は1週間先行で公開してるみたいなので、一応”ご当地ムービー”って事なんでしょうね。なんか、カースポーツのラリーを題材にしてるってことで、レーシングチームやらJスポやらも協力体制敷いてるようで…。
んー。微妙。
【関西公開館】
イオンシネマ5館(桂川・久御山・茨木・四条畷・和歌山)。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟西。

「サウンド・オブ・メタル~聞こえるということ~」

あー!アレか!って。アカデミー賞で6部門にノミネートして注目されてた作品ですやん。編集賞と音響賞2部門では受賞したということで、公開館は”音”にこだわったスクリーンにしてるみたいですね。ふむふむ。
しかし…興行規模、弱いなあ。秋にはピッタリだと思いますけど…。
【関西公開館】
シネリーブル梅田シネマート心斎橋アップリンク京都
シネリーブル神戸(10/22~)。
イオンシネマ3館(近江八幡・西大和・和歌山…11/19~)。
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟西&県央(11/19~)。

「TOVE/トーベ」

ムーミン、好きですねん。だから今週の最注目。
北欧雑貨店とかでもチラ見したり(笑)。日本アニメの画と違って、原作の挿し絵は繊細で可愛い表情してますよね。
その生みの親:トーベ・ヤンソンさんの半生を描いたドラマってことで、ムーミンがどのように生まれてきたのか?興味津々で予告見ましたよ。
やっぱり何かの第一人者になる人は、チカラというか秘めたる情熱というか…有るんですね。。。(本編見てへんけど(笑))
【関西公開館】
松竹系1館(なんばパークスシネマ)。シネリーブル梅田京都シネマシネリーブル神戸
【新潟公開館】
シネウインド(10/30~)。

「光を追いかけて」

こちらは秋田のご当地ムービーのようですな。
ジュニアチーム、実力有る子らを集めてますな。そして脇にはギバちゃん!鶴瓶師匠の息子=駿河太郎も。結構好きかも(笑)。
【関西公開館】
シネリーブル梅田アップリンク京都
【新潟公開未定】

「リクはよわくない」

【関西公開館】
TOHOシネマズ3館(なんば・西宮・橿原)。イオンシネマ2館(草津・和歌山)。東映系1館(T-JOY京都)。109シネマズ1館(エキスポ)。シネリーブル梅田シネリーブル神戸
【新潟公開館】
イオンシネマ新潟西

「ルパン三世 カリオストロの城 4K 7.1ch」

【関西公開館】
TOHOシネマズ6館(二条・梅田・なんば・鳳・西宮・橿原)。東映系1館(T-JOY京都)。
【新潟公開館】
T-JOY新潟万代。

最後はアニメ2本。
方や、タレントさん2人が話と絵をやった絵本原作という新作。めちゃくちゃシンプルな絵を動かしてますがね。ボロクソ批判しちゃろか?と思いましたが…コレ、アニメスタッフ…特に動画担当した人、相当”犬”が好きですよ。犬飼ってないと分からん動き、仕草をシンプルな画にさり気なく、命吹き込んでますもん。
さあそして、誰もが知ってる名作アニメ!まだ”ジブリ”も何も無い頃の宮崎アニメですけど…80年代でも無いんですね。1979年!まだTVで”赤ルパン”放送してる最中の時期だったんですね。それを4Kリマスターして…どれくらい綺麗になってるのか?興味津々。
特に、つかみのカーアクションと、最後の水の描き方ですな。

ってことで、面白そうな作品多い週です。
是非、お得に見れる初日をご活用下さい!

知らんけど(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?