見出し画像

今日は2018年9月25日だった

今日は2018年9月25日だった。企画とデザインの二人組、ふたり(@futari_925 ) を古本さんとはじめて4年。この写真は、私が古本リゾートに行ったとき無性に前髪を切りたくなって、切り出したところを古本さんがフィルムで撮ってくれた。出会って6年、ふたりを初めて4年、とにかく、いろいろやった。思い返すと本当にふたりは、手を抜かない真面目なふたりだったと思う。

そして、去年の私は、ふたりの相方である古本さんに、当日18時に、ふたりの特設サイトを作ろうよって言っていたらしい。特設サイトには、古本さんから私へのメッセージが書かれていた。

ーーー

やりたいことが一緒なうちは一緒にやる、もし何年か経って同じ気持ちのままだったら会社にしよう、そういう風に三年前は話していましたね。最近では会社設立も現実的になり、なんとなくふたりは続いていると思っていました。でも考えてみたらわたし、

かのことやりたいことがまだまだあります。それが今までもこれからもすべてです。ただ4周年記念も何かやるのであれば、前もって準備したいです。当日18時に特設サイト作ろうよって連絡がこないことを祈ります。

ーーー

おかげさまで、2017年9月25日〜2018年9月25日まで、やりたいことが一緒で、そして、ふたりの企画デザインで、やれることも増えてきたなぁと実感しています。(ふたりのツイッターはもう更新しなくなった)互いが互いを利用しているからこそ、うまく2人組を続けられているように思う。ダウンタウンとかバナナマンみたいな感じだと私は勝手に思っている。日村さんを引き立てるのは設楽さん。設楽さんを引き立てるのは日村さん。(これわかりやすいよね)自分を引き立てるのは相方。相方を引き立てるのは、多分、私だ。

相方に面白みがなくなったら解散。今の所、そんな気持ちはない。次の2019年9月25日まで、今まで通り、面白い人間であるふりをして、相方の古本さんを騙し続けようと思う。

古本さんは面白い。

これ撮ったの私。4年前の写真遡ってるあたりがまたにやにやする。

#企画 #編集 #デザイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?