毎朝哲学る、「毎朝哲学」スタート


おはようございます。ではじまる、毎朝考える哲学、「毎朝哲学」です。

新年度がはじまったので、いつも頭にあるけどうまく説明できないことについて、毎朝哲学ろうと思い「毎朝哲学」を始めます。タイトルの通り、毎朝哲学って、哲学ります。そして今日1日は飽きない限り、毎朝哲学のテーマを頭のすみっこにおいて、生きようと思います。みなさんも是非ご一緒に。ようい、スタート。

ーー

貯金ができる人はなんでできるのか?できない人はなんでできないのか?自分の行動の元になる思想を考えてみます。

ここでいう、哲学とは、人がみな当たり前にしているとみなした行動・思想にフォーカス、生活・人生のなかのありとあらゆることを一度客観視し「?」をぶつけて、考えてみることと定義にしましょう。またこの定義は、アップデートされてゆきます。アップデート定義です。


ーー

最近私は、リーガルハイにはまっています。ドラマ好きの友人と母親にそれを話すと「おそい」とどちらにも同じ反応をされました。

では、みなさん、今日も良い1日を〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?