可愛い迷子

可愛いとは何ぞや。

最近のテーマである。

突然ですが、私はイメコン沼に片足突っ込んでいます。

イメコン。イメージコンサルタント。自分の見せ方を考えること。

念のため。私はただ受けるのが好きで考察厨なだけの素人です。思ってることを喋るだけだよ!

私のスペックは、パーソナルカラー(以下PC)冬、パーソナルデザイン(以下PD)グレースナチュラル(7:3)です。

の、宮山先生に見ていただきました。

詳しく色々引用しようと思ったのですが、全然見やすく出来なかったので、とりあえずざっくりと。PC冬はビビットカラー、PDグレースは正統派、お仕事感、PDナチュラルはTシャツジーパン的な感じをイメージしてもらえればと思います。

分かりますか。可愛いよりかっこいいが先に来るスペックなんですよ。

いや、私、あんまり可愛くなりたいと思ったことがなくてですね。むしろかっこいい女の人への憧れが強いので、自分のスペックに関しては結構気に入ってる方なのです。

そんな私が、可愛くなりたいなぁ、と最近思い始めたのです。

元々メイクにカケラも興味のなかった私です。

イメコンの入り口も、メイクの技術がなくても似合う色を使っていればそれなりに見えるという言に惹かれたからという、めんどくさがりが顔をのぞかせた結果なので笑。

結果、色んなアイシャドウ集めて見たり、メイク動画みたり、ハイライト比較してみたり、なかなかちゃんとメイクに興味を持ち始めたのですよ。上手い下手は置いといて。

でね、やっぱスペック的にかっこよくなれるんですよ(自分比)。少し柔らかくするのに赤茶使ってみたりとかしてもね、かっこいい側なんですよね。

あれ??可愛くなれるんか??そもそも可愛いってどういう状態だ??

というのが最近の疑問。

取り敢えず、マジョリカマジョルカの最強可愛いシャドーカスタマイズのコルク買いました。

単色で塗ってもばーり可愛い♡

でもねでもね、2色使いしたいなっていう欲が芽生えてるんですよね。

というか、私の思う最強に可愛い私、になりたいんですけど、最強に可愛い私・・・・??という感じなのですよね。

そもそも可愛いと感じる幅が広い方で、自分に求める可愛いってどの範囲だ・・・という悩みなんですよね。

可愛いもの大好きだけど、欲しいものはちょっと違ったりするもんな。

方向性だけでもわからんかなーと思って、ZEESEAのスカラベを片っ端から使ってみるというローラー作戦実施中です。

ピンク系が求めてる可愛いなのかなぁ??という感じ。でもなんかちょっと違う。

お人形さんみたいな、砂糖菓子的な可愛いは求めてないんだよねぇ。

ラメラメさせてみたらいいのかなぁ??PD的にはあんまりラメラメするのもなーと思いながら(グレースは上品、ナチュラルは自然体がキーワードだと思っているので)、PC的にはウェルカムなはず(ビビットな存在感強めな色が多いので)だよなーとも思うのです。

いや、試せよ。

という訳で、グリッター買おうか悩み中。テスター使えない今が辛いぜ。

パール感みたいなグリッターあればちょうどいい気もするなぁ。

果たして果たして。

私の可愛いはどっちだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?