横浜謎解き街歩き

友達と横浜謎解き街歩きしてきました(*´艸`*)

高校の時の友達と、3人で行ってきました。
1人は何回も一緒に謎解きしてるんですが、もう1人はすごく久し振りで。
多分、上京直前に会ったのが最後だったんじゃないかな??
しかし、久し振り感のない感じ。嬉しいですね。
今回の「横浜謎解き街歩き」は、事前にSCRAPさんで謎解きキットを購入して、ルート決めをしてから挑みました。

待ち合わせは横浜中華街。

立派!!
休日だったこともあって、人がいっぱいいました。
このキット、手提げバッグがついてくるんですが、中華街に同じ手提げバッグの人が山ほどいました。楽しいよねー。
そして、折角中華街に来たのだから!と、占いに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
手相占いのお店、いっぱいありすぎてびっくりしたよ。
どこ入ろう??ってめちゃくちゃ悩んだよ。
そして「タイムセール!」ってなっててめちゃくちゃ面白かったよ。手相のタイムセール。

私個人は、割と占いに行くことが多くて。
特定の占い師さんのところへ行く訳ではなく、気分転換にふらっと立ち寄るみたいな感じなんですが、今回久々。
ドキドキしながら行ってきました。
お試しな感じのコースでお願いしたので、ざっくり教えてくれた感じだったのですが、
・正義感が強くて怒りっぽい
・本来の気質はのんびりしている
・身体が弱い
・気分にむらがある。そして周りに分かられている
・社交性がある
辺りが、「へー!!」ってなるところでしたね。
特に、正義感が強くて~というところは、友達2人とも激しく首肯していました。・・そんなに・・・??
私、皆勤賞や精勤賞を取るタイプだったので、「身体が弱い」に「ん??」ってなったのですが、
友達が「昔から胃が痛いってずっと言ってたから」と、身体が弱いに激しく同意されていたのが面白かったです。
神経性胃炎の疑いになったのが中3だし、そのころ腸炎頻発していたものね。。。
他は自覚あります。割と。
後、感性を使う仕事は向いていると言われたのは嬉しかったですね。
友達のものも、本人を知ってるから「へー!」「わかる!」があって面白かったです。
意図せず、コスメで手のひらがキラキラしていた友達が「キラキラさせているのが良い!」と言われて戸惑っていたのが面白かったです。

中華街でご飯を食べて続きの謎解き。
中華街を出て色んな所を散策しました。
あんまりいうとネタバレになってしまうと思うので避けますが、
いやぁ。歩いた歩いた。
途中、ベンチもいっぱいあったんですが、「横浜謎解き街歩き」の手提げバッグを持っている人が本当に多くて、大概その人たちが座っていました笑。
皆考えることは一緒。
老若男女問わずに色んな人が参加されていて、すごいなーと思いました。

後、あんまり写真撮らないタイプですが、割と撮りました。
友達と海を背景に写真撮ったりして嬉しいです。とても楽しそうに撮れた。
写真があると、楽しかった記憶が思い出されて良いですねぇ。
ただ、後半歩き疲れてどんどん撮らなくなっていきましたねぇ笑。

謎は、3人で手分けしたり一緒にうんうん言いながらやったりして楽しかったです。
謎を解いた結果、色んな絵や形が姿を現すので、毎回「うおおお!!」ってなってて。
それもまた疲れる原因だったのでしょうが笑、謎解きの醍醐味ですね。
好きなペースで進められるのも、街歩き謎のイイトコロ。
仲の良い人とやってみてください。とても楽しいです。

次はどんな謎解きしよっかな??するのかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?