見出し画像

那須の収穫

こんにちは!ぼタニかるライフです〜
前回の続き。

現地球に圧倒されっぱなしだった自分。
お手頃な価格のものを探すが、
予想に反し、ちょうど在庫が少なくなっていた。

俺のオトンナは?チレコドンは?
パキポディウムはー???

友人に連れてきてもらったのに、
何も買わないのはさすがにマズイ笑

かれこれ1時間ぐらいグルグルしていた。

エケベリア、ハオルチアコーナーが賑わう中、
コーデックスコーナーを幾人もが通り過ぎた。

悩めど答えは出ず、、
思い切って店員さんに話しかけた。

現地球の話をきいたり、
オサダ苗がかなり売れてしまった事など。
お手頃なものを探していることを伝えると、
現地球の挿し木をオススメしてくれた。
しかも、お兄さんが挿し木したやつを!

ペラルゴニウム ミラビレ!!!
現地球ならではの枝ぶり。
枝だけでも満足じゃないか。

しかも、冬型でシーズンオフになるからと、
¥8,000以上するものを特別価格で頂けた!
値段はナイショ🤫
ありがとう!お兄さん〜

立派な株になるまで何十年かかるのかな〜
ひとまず、夏を乗り切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?