見出し画像

ニョキニョキ〜

こんにちは!あるいはこんばんわ!
ぼタニかるライフです〜

今日は28℃!真夏日でした。
植物的にいいのかどうかちょっと疑問です笑
さすがに急すぎるー

ま、暖かくなってきたおかげで、
ユーフォルビア系もよく見かけるのですが。

「ユーフォルビア クンチー」
「セネシオ スタペリアエフォルミス」
二人とも長く伸びるやつ!

D2で発見しました。🐸のマークのやつ!
変態なラインナップ笑

伸びる系のユーフォルビア。
挿し木では塊根が太らないことが多いのですが、
クンチーはなんと、太るらしいです。
たぶん、実生ではないと思うので、
じっくり太くしたいですね!

しかし、買った時には気づかなかった子株が、
2つニョキニョキしてます!嬉し〜

セネシオの方も初めて見ました!
伸びる系っぽいです。
分岐も楽しめる株を選びました〜

🐸マークの多肉は値段も安いものが多く、
オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?