多肉植物救出作戦 Vol.1

こんにちは!あるいはこんばんわ!
ぼタニかるライフです〜

元気な株を選んで買うことが多いです!
病気、害虫持ちだと諦めることもあります、、

ですが、稀に救ってあげたい子もいます!
日光不足、水不足などの可能性をチェック。
当てはまりそうであれば、あとは値段と相談(笑)

この「仔吹き烏羽玉」は、
おそらく水分不足でしょう!

子だくさん!

自慢のまんまるボディが失われています∑(゚Д゚)
触り心地はフニャとしています。
しかし、腐っている感じではない。(これ大事!)

あれから約2週間ほど

うん!触り心地は回復してきました!
硬めのグミみたいな感じです。
今日は少し寒かったかもだけど、
だんだんとまんまるボディに戻ってきてます!

元気なってきたから、
水のやり過ぎにも気をつけなければ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?