見出し画像

猫と獣医さん

10月10日娘の三回忌法要を前に 孫たちが帰って来る

その前に猫のミューの爪を切りに行った

「お変わりありませんか?」キレイな受付のお姉さん

「はい、また おできが出来て その周りの毛が抜けてるんで…」

「わかりました。食欲や便通に変わりはないですか?」

「それはもう、暑かったんで水は良く飲んでました。ウンチ君は毎朝…
けれど、最近ギャー鳴きするんです。これって、認知症?」

「さあ~?」


しばらく待ち時間があって

「ミューちゃ~ん!」と、先生

「おでき どこ? あ~、またこれや、前と同じ。手術するの嫌やったら」

「はい、嫌です」

「ぎゃ~鳴きするんやろ? 甲状腺亢進のこともあるし、一回 血取って調べましょか?」

「おねがいします」

「しばらく 待合室で待っとってくれますか~」


かくして、検査結果の紙を持って 獣医さんは言う

「こんなん初めてや~!糖尿もOK、肝臓も腎臓もOKでしょ?ミューちゃんは15年かあ~、いやいや、後は甲状腺だけやなあ、翌日電話で聞いてください」

私は やはり甲状腺が心配だった。私は甲状腺機能低下症なんで…

ま、これは関係ないか!


翌日電話で聞いてみると、受付のお姉さんが

「今 先生『しんどい』って、検査受けに行ってられて、私たちだけで大変なんです。それで、検査結果お伝え出来ないんです」

「いや~、それは 大変やねえ。検査結果はいつでもええよ!ちっとも急がへんからね」

電話を切って瞬間「濃厚接触者?」という言葉が 頭をよぎった


翌日の夜、電話が鳴った。男性の声!

「△▼病院です」

「え?!、あ、先生ですか?」

「そうです。ご心配かけました。陰性でした」

「いや~、よかったですねえ、夏の疲れが出たんと違いますか?先生働き過ぎ屋から気つけてくださね」

いつものおばあさんのお節介がはじまる

「そこで、甲状腺も大丈夫でしたわあ。まあ、お年のせいでしょう!」

「いや~、ありがとうございます。先生お大事に!」

電話を切って、ハタッと思い当たった

それは 

娘の選んだ「Natural Barance REDUCED CALORIE FORMULA」というエサに 起因すると思った

早速、購入先の[Amazom]の購入評価のところに記入した

娘が飼っていた保護猫ちゃん15年目にして、血液検査したところ糖尿もなく肝臓腎臓も甲状腺も 大丈夫なのは、はじめて!と獣医さんもびっくり!
これは、貴社のエサのお陰と思います

おできの方は こっそり、私の湿疹の薬を塗ってしぼんでいくので、この 方法で長生きしてもらったら、これに越したことはない。

いい獣医さんに診てもらえて、せいぜい長生きしてくれたらっと願っています。

IMG_20200907_195317 - コピー (2)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

IMG_20200914_202224 - コピー

画像8

後ろ姿も かわいいでしょ?うふふ

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?