見出し画像

注文間違いも又うふふ

「生活協同組合」つまり「生協」に入って40年

最近、よく「注文間違い」をするようになった

「ドリップコーヒー」を買ったつもりが

800gの「粉コーヒー」だったり

「鶏ごぼうご飯」が美味しそうだったので

注文「1」をつけたら

「2合炊きのエキスの入った袋」が「3袋」もついてきた

さあ、困った!

私は炊飯ジャーを 棚にしまって

「小盛ごはん」をチンして食べている

お米も買ってないのに どうしよう?

そこで、「コーヒーの粉」は

「高齢者サロン」で使ってもらうことにした

「鶏ごぼうご飯の素」は 

斜め前のお家が ご夫婦二人暮らしなので 2合炊きの袋を1つ

その又お隣さんは お子さん二人と夫婦の4人暮らしなので 2合の袋を2つ

正直に「注文間違えをしてしまったの 助けて!」と 手を合わした

皆さん、有難いことに

気持ちよくもらってくださった

私は「こんなこと ちょくちょくやるから、その時もよろしくね!」と

付け加える

皆さんは 心の広い方ばかりなので

「笑ってこらえて!(ア、ハ~ン)笑ってゆるして!」くださった

その上、もらっていただいた人との距離がグンと近くなった

私は自分のミスで助けてもらい 有難いのに

もらってくださった方も とても喜んでくださっているこの不思議!

「注文間違い」しても「助けてくれる」人がいることに

そして、尚 親しい間柄になれるなんて・・

あ~、感謝 感謝💕💕

「注文間違え」も 又うふふ! な~んてね😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?