見出し画像

ソーラー発電とはつものスイカ

今日は 19日の土曜日、朝9時からのソーラー再発工事の日

なのに、朝から雨模様 でも 工事は屋根の上ではないから いいけれど

折角の「はつものスイカ」が 可哀想!

連日晴れのお天気で 頑張り過ぎたのか 今日は眠い!

工事が入るので!っと 朝はやくに起きてラジオ体操をしたけれど

「note」に夢中になってたら

「果物屋さん 来てますよ」と、メールが入って

あわてて表に出ると、本降りの雨!

とにかく、スイカの切り身とバナナを買って

あ~、 雨か~?  涼しいな~!

あっと言う間に9時がきて

あっと言う間に工事が終わる

それでも、11時半なら 丁度いい!

「スイカを 食べていってくださいな」

「へ~、スイカ?」

「そう、はつものスイカは 縁起がいいでしょ?」

「へ~、ごちそうさま!」

「お庭の方にまわって、靴そのままで!」と

エクステリアに案内する

セールスマンと工事の人

小さな庭の自慢のガーデンテリア

雨降る中でも 緑が見える

そこで、スイカを 召し上がれ!

食べ終えて 一服した二人

「ごちそうさんです。お腹ふくれましたわ」とニコニコ顔

「もう一回、説明さしてもらいます」

室内で見るモニターは さすがに新しくなっていて

見る者が楽しみになれるよう!

今日の雨の中、ちょっとの晴れ間が出た時に

500Wの発電がありました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?